インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の “ 最終 ” 候補について | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

---------------------------------------------------------

 

 

---------------------------------------------------------

 

私事で、放牧してたのもあり、残りの日数は少なくなりましたが、

自分の見解として、書いていこうと思う。

 

 

静止画、動画、厩舎、測尺の

すべてのファクターが発表されましたので、

これで決めなくてはいけないわけですが、

現時点でも非常に悩んでいます。

(それにしても、動画は見やすくて好印象でした)

 

即決で決めてもいいレベルの馬がいれば、

何も問題が無いわけですが、

 

「う~ん」

 

って感じで、

 

どうしても・・・

 

という馬がいないことは、事実としてあって、

現在出資しているクラブと比べると、

 

「ちょっと、落ちるかな!?」

 

って印象に感じました。

 

 

ですが、今後の成長も考えられますし、

このクラブの立ち位置としては、最初が肝心で、

ここで大コケしちゃうと、今まで群がっていた人たちも

ウソのように去っていきますし、

クラブとしても運営にも支障が出るはず。

 

 

キーファーズの考え方としても、

松島さんの娘さんが代表をしているわけで、

会社を潰す訳にはいかないし、失敗は許されない。

 

 

少なくとも、ある程度のマイナスは致し方ないものの、

まず、スタートダッシュを決めたいところ。

 

 

となれば、やはり最初のラインナップに、

気合入れてくることは読み取れるから、

入会するなら、今ですね。

 

 

---------------------------------------------------------

 

 

---------------------------------------------------------

 

それでいて、売れ行き状況がどうなのか心配したが、

発足したばかりのクラブとしては異例の人気ぶりで、

昨今の、ノーザン系クラブの人気にあやかる意味もありますし、

募集時、取れなかった人たちも含め、

大人気状態となっています。

 

 

上記の馬たちは、すでに、抽選が確定しているため、

450口以上となってますし、

すでに名前が出てる馬たちが、

取れるかどうかはわかりませんが、

ダメ元でやってみる価値はありますね。

 

実は、

 

「現時点でもどうするか!?」

 

 

で悩んでることは事実で、

出資希望とするか迷っていますが、

とりあえず、時間ギリギリの24日までは、

悩みたいと思っています。

 

 

さすがに、インゼルに入ると、4クラブ目ということもあり、

維持費の方にも少なからず影響してくるので、

というのもありますし、

このクラブの募集が終われば、年末にかけて、

例年通りのスケジュールで行くと、

シルクや東サラで、キャンセル募集や、追加募集が、

想定されているだろうから、

マジで、悩むところです。

 

 

とまぁ~考えても、スパッと答えは出ないですし、

 

どこかのタイミングで決めなくてはいけないんですが、

優柔不断な性格なので、ダメですね。

 

 

どんなに悩んでも、この人気だと、

1頭も取れないことは想定されるので、

ダメだったら、辞めればいいという判断もありますし、

それから考えても遅くはないような気もしますので、

とりあえず、応募するというのも手かなと考えています。

 

 

 

 

入会するかも含め、

前回、気になっていた馬たちの見解を、

アップして行きたいと思っています。