第38回 ホープフルステークス(GⅠ)2,000m(芝)牡・牝 予想! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

◎ 8 ジャスティンパレス

◎ 5 キラーアビリティ

△ 6 コマンドライン

△ 7 サトノヘリオス

× 10 マテンロウレオ

× 15 アスウワイルドモア

×  3 ラーグルフ

 

 

全くつまらない予想に、なってしまいました。

 

今回は、武豊騎手(レジェンド)の

前人未到のGⅠ完全制覇へリーチというイベントもあるので、

応援したいところですが、

予想は冷静かつ、真剣に考えると、やはり厳しいかな。

 

 

この馬で勝ったらホント凄いですけどね。

よほど恵まれないと辛いと思っています。

 

 

まずは、馬場状態からですが、

稍重~重となっていた土曜日から、だんだん回復し、

内外の差が無くなってきました。

 

 

それでいて、小回りの中山なので、

内の方が伸びる感じになっています。

ですが、坂のあるコースなので、パワーは必要。

 

 

ただし、2歳馬にはキツイ中山なので、

スローで行って、ラスト800m~1,000mぐらいからの勝負となるでしょう。

今回は、メンバー的にも早くならないでしょうし、平均ペースか?

スロー気味のペースになるだろと読んでいます。

 

 

有馬記念の結果からも、内目の方がいいし、

外をぶん回すような馬は、どこにもいらない気がします。

 

------------------------------------------------------

 

有馬記念は、ステラヴェローチェのガッカリで、まさかの4着。

運が無いとは、この事を差す。

 

 

やはりテン乗りのミルコは、こんな感じになっちゃうんでしょうね。

 

 

せっかく日本に来てるんで、C.デムーロ騎手にも意地があるでしょうし、

このレースはタイムフライヤーで勝ってる縁起のイイレース。

 

 

そろそろ本領発揮してもらいたいですし、勝てる馬に乗ってきたんで、

テン乗りではありますが、ココから入ろうと思っています。

 

 

1番手は、ジャスティンパレスです。

パフォーマンスとしても、高い能力を持ってて、

今回のメンバーでも上位ですし、デビュー戦はかなり強い競馬。

 

 

それでいて、前走は更にアップしてくるとは思いきや、

意外とあれって感じでしたが、まぁ~勝ってますし、

まだまだ上の能力があるでしょうから、是非とも期待したい。

 

------------------------------------------------------

 

本命と同じ評価になりますが、一応2番手で、キラーアビリティ

としました。

 

 

デビュー戦こそ、負けていますが、

あのレースはレース前のトラブルがあったり、

仕上がり状態もイマイチで、使ったことに疑問があったぐらいでしたから、

気にする必要なし。

 

 

むしろ、未勝利戦の勝ち方は秀逸。

 

 

前走は、かなりかかっていたんで、少し物足りないし、

負けたのには納得いってないけど、あれは、岩田望来騎手の

う~ん、って感じの騎乗もあったんで、ノーカウントでいいかも。

3着馬とは離れてましたし、今回はグランプリジョッキーという事で、

鞍上強化ですしね。

 

 

テン乗りでくるタイプでもありませんが、少なくとも岩田望来騎手よりは、

断然いいと思っています。

 

 

パワー系のディープ産駒なので、中山の適性も高いような気がします。

 

------------------------------------------------------

 

3番手は、コマンドラインとしました。

 

 

能力はかなり持ってると思うんだけど、現状は人気先行で、

連勝してきてますが、それほど高いパフォーマンスを出してないんだよなぁ。

レース見てても、強いイメージが垣間見えるけど、

反応が鈍かったり・・と、

強い馬たちとやってなかった本気で走ってなかった可能性もある。

 

まぁ~ルメール騎手がこの馬を選んでるんだから、

一番強いと思ってるんでしょうけどね。

 

レベル的にもイマイチなレースぶりで人気先行馬は、

本命にしない方がいいことが多いので、対抗以下としました。

 

------------------------------------------------------

 

その次は、サトノヘリオスですが、

前走乗っているとはいえ、岩田望来騎手というのが引っかかる。

普段から詰めが甘いと感じてるし、接戦となると負けるイメージがあるので、

GⅠでは買いにくい。

 

 

ただ、それほど強さを感じてないが、連勝してきてますし、

レベルだけ見れば、コマンドラインよりも高いパフォーマンスを出しているので、

一応上としました。

 

 

ディープ産駒3頭にエピファ1頭で、決まりそう。

 

 

もしかすると、人気馬が4頭並んでいるんで、

サイン馬券で、5、6、7(コロナ)出る可能性ありますね。

 

 

そうなると、私の本命馬が4着以下でガッカリとなってしまいます。

 

 

普通にありそうで怖い。

 

 

それにしても、ノーザンとディープ産駒勝ってるだけの、

ド素人予想になってしまいました(笑)

あと1頭も、社台ですしね。

 

 

とりあえず、馬体重を見てから、買う予定です。

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 インゼルサラブレッドクラブ について②

2 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 No.9 ビウィッチトの20 追記。

3 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬①

4 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬③

5 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の “ 最終 ” 候補決定!

6 インゼルサラブレッドクラブ の入会について・・・。

7 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の候補について

8 インゼルサラブレッドクラブ、2021年度 募集予定馬 気になる馬②

9 ルージュスティリア、故障発生で、アルテミスS回避!?

10 インゼルサラブレッドクラブ の募集馬の “ 最終 ” 候補について

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram