シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ
2022年度募集 1次募集期間における満口馬のご案内
 

7月19日より8月5日まで実施させていただきました「2022年度募集 1次募集」におきまして、多数のお申込みをいただき誠にありがとうございました。
1次募集のお申し込み結果をマイページにて発表させていただきましたので、ご確認ください。

集計の結果、74頭の募集馬は申込口数が500口を超えましたので、300口は過去3世代(2018年産、2019年産、2020年産)への出資実績、200口は抽選で出資者を決定させていただくこととなりました。
500口を超えるお申込みをいただき抽選となりました募集馬の総お申込み口数や必要実績額等は以下よりご確認ください。

美浦入厩予定馬 出資お申し込み状況
栗東入厩予定馬 出資お申し込み状況

【※ご注意※】
ボーダーライン上に複数の会員様がいる場合、ランダム抽選にて出資者を決定することから、ご希望に添えない場合があります。
過去3世代の出資実績額につきましては、ポイントや2%割引は考慮せず一口価格の金額がそのまま実績額として計算されます。なお、出資実績額につきましてはお客様ご自身で計算していただきますようお願い申し上げます。

上記PDFに掲載された以外の募集馬(3頭)はお申込み口数が500口以内でしたので、お申込みいただいた皆様のご出資が決定しております。

 

------------------------------------------------------
 
 
------------------------------------------------------
 
 
------------------------------------------------------
 
今年、私が応募馬は、すべて関西馬で、
 
赤枠が、抽優馬
 
青枠が、一般馬
 
となっています。
 
------------------------------------------------------

 
------------------------------------------------------
 
昨年同様、
 

『決選は、金曜日』

 

となりました。

 

毎年そうですが、鼻歌で、サビの部分を歌いながら、

心待ちにしてたわけですが、

 

発表前のメンテナンス中の表示。

 
焦って見るもんではないにしろ、
楽しみにしてた自分としては、肩透かしをくらった感じ。
 
 
 
しばらく、お待ちを・・・。
 
 
 
ただなぁ~昨年も悪夢がよぎっただけに、
いやな予感しかしませんが、
全滅だけは避けたい一心です。
 
 
そして、前回のブログで、出資申し込み状況について、
すこし触れましたが、

所有ポイントを見てしまうと、結果がわかってしまうので、

まずは、ログインせずに、最終的な口数と、実績額をチェック。

下記のように、なっていました。

 

------------------------------------------------------

 

67 モルジアナの21(抽優馬) 

総申込数 1820 

抽優 437 

実績額 4,208,000

(抽優のみ抽選)

 

 

55 ソーディヴァインの21

総申込数1421 

抽優194

実績額1,368,000

(一般抽選)

 

 

74 ルシルクの21 

総申込数1621 

抽優408 

実績額3,410,000

(抽優のみ抽選)

 

 

79 エリーシエズワールドの21

総申込数1079

抽優173 

実績額1,090,000

(一般抽選)

 

------------------------------------------------------

 

ルシルクの21は、当然ながらハズレ決定なので、

まぁ~いいとして、

残りの一般応募の2頭は、相当厳しい状況

 

 

当たり前ですが、実績額は、とてもじゃないが足りてないので、

 

抽選だけが頼みの綱です。

 

 

 

モルジアナの21は、抽優口数が、200/437 なので、

 

約45%の確率で、ゲットできる計算。

 

 

 

うん!うん!ヨシ!

これなら、なんとかなりそう!

 

 

 

 

と思いつつも、

最近は行って無いが、パチンコでも激熱のスーパーリーチ

ハズシまくるんだよなぁ~。

大丈夫か心配。

 

 

 

「頼む!お願いだから、当たってくれぇ~。」

 

という願いを込めて・・・。

 

 

 

神様、

今年こそは、抽優馬ゲットしたいです。

 

 

 

 

『歓喜の雄たけび』

 

準備万端、注入しました。

 

 

そして、運命のログインを実施。

 

 

 

さぁ~、どうなるか~~~~~~???

 

 

 

 

結果発表~~~~~~!!! 

 

 

 

ドゥルルルルルルルルルルルルゥ~~~~~~(ドラムロール)

 

 

 

 

ダン!!! 

 

 

 

 

 

 

そして・・・。

 

 

恐る、恐る・・・。

 

 

所有ポイントを見たした瞬間、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

な・なんと!

 

 

 

ポイント残高が、0pt になってる。

 

という事は・・・。

 

 

 

 

 

 

 

うおぉ~~~~~~~♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最低でも1頭は、取ったことになる。

 

まさか・まさかの展開に、ドキドキしつつ。

 

 

当選確定!!!

 

そして、恐る・恐る、見てみると・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソーディヴァインの20 のみ 当選となってました。

 

 

 

ヨッシャ――――――!

 

 

や・や・やりました(涙)

 

 

1頭だけ確保しました。

 

 

 

 

 

他の馬はすべて落選。

 

 

 

 

いやはや、超・驚きました。

 

 

当たってることが分かった瞬間!

すぐに頭に浮かんだのは、モルジアナの21

 

 

でも、結果は、違った~!

 

 

まさか・まさかの・・・。

 

 

手が震えて、ビックリしてしまったが、

ソーディヴァインの21が当たったのであ~る。

 

期待度が1番高かった約45%の抽選をアッサリとハズシ。

 

 

ソーディヴァインの21も、抽優分を引くと、

 

一般抽選の当たりは、たった6口しかない。

 

 

総申込数が、1421なので、実績分を引いた1121が分母。

という事は、6/1121 なので、当選確率は、0.5%となる。

 

 

相当厳しいなんてもんじゃない。

 

 

 

うそでしょ!!!

 

 

真夏なのに、背筋が凍りました。

 

 

針の穴を通すより、砂浜で針を見つけるより、

何よりも厳しすぎる抽選。

 

 

キャンセル募集で当たるぐらいの確率ですね。

これをまさか!?通してしまうとは…。

 

 

俺!?明日!?死んじゃう!?

 

 

ぐらいの、超・超・超・厳しすぎる抽選

 

 

45% VS 0.5% で、

 

 

後者で勝利するとは、未だに夢のような出来事。

 

 

 

エリーシエズワールドの21 も、抽優分を引くと、

一般抽選の当たりは、たった27口しかない。

総申込数が、1079なので、実績分を引いた779が分母。

 

という事は、27/779 なので、当選確率は、3.5%となる。

 

 

相当厳しい。

 

 

こちらは普通にハズレました。

 

 

ま、当然ですね。

 

 

 

いや~ホントビックリ抽選を突破したことに、

まだ、夢の中を彷徨っているような状態ではありますが、

自分の中でも興奮気味の抽選結果でした。

 

 

ただ、この当たらない中世んを突破しておきながら、

約1/2の抽選をハズすという、なんとも驚きの展開に、

 

「運があるのか?無いのか?」

 

わからない状態です。

 

 

スリル満点の抽選を楽しむことが出来ました。

ただ、モルジアナの21は、確率的にも当たって欲しかったなぁ~。

ココを取れていれば、文句なしですが、

1頭取れただけでも、満足しています。

 

 

 

ただ、これでスタートラインに立っただけで、

何もまだまだ始まってもいませんが、

我ながら、感動していますし、

このチャンスをものにできたことに感謝したい。


 

 

 

 

普段から、運を持って無い人間なので、

今回の結果は上出来です。

 

 

いや、すこぶる “ 出来過ぎくん ” です。

 

 

 

 

これにて、シルク祭りは終了。

 

 

 

 

縁あって、ソーディヴァインの21に出資することになりました。

 

 

もし同じ出資馬の方がいらっしゃいましたら、

今後ともよろしくお願いします。

 

 

55 ソーディヴァインの21(牡)

モーリス 産駒   西村真幸厩舎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 シルクホースクラブ、2021年度 第一次募集馬の最新情報発表!②

2 キャロットクラブ、2021年度1歳馬募集スケジュールのお知らせ

3 シルクホースクラブ、2021年度 第一次募集馬の最新情報発表!①

4 シルクホースクラブ、2021年度 募集馬 出資候補⑩頭目

5 シルクホースクラブ、2021年度 第一次募集 出資決定し、申し込みました。

6 シルクホースクラブ、2020年度1歳馬のボーダーラインについて

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram