シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧② | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ
------------------------------------------------------
 
 
------------------------------------------------------
 
 
------------------------------------------------------
 
締切日の申し込み直前の口数と、
最終的な口数の比較を出してみました。
 
 
そして、増加率を追加して計算したところ、
締切前の時点で、50%の申し込みがあったわけで、
 
「単純考えれば、倍ぐらいかなぁ?」
 
という読みをしてたんですが、
意外と伸びなかった馬もいたり、
それとは別で、
3倍以上の伸び率だったりする馬もいるので、
ちょっと面食らった感じです。
 
 
ただ、伸びている馬は、
最終前に口数が少なかった馬に多い傾向があるので、
やはり、人間の心理として、取りたい一心から、
少ない方に行く感じですかねぇ~。
 
 
だとすると、日和見主義のように、
あっちにフラフラ、こっちにフラフラせず、
どっしり構えて、
Stayするのが正解なのかもしれないです。
 
 
単純な口数だけ見れば、
ルシルクの方が当選確率は高いので、
 
「失敗だったかなぁ~?」
 
という気持ちはあるが、
 
------------------------------------------------------
 
モルジアナの21  437口
 
ルシルクの21   408口
 
------------------------------------------------------
 
この辺は、来年への課題ですね。
 
 
ただ、私のように、クジ運の無い人は、
どうやったって、ハズレまくるわけで、
変えなかったけど、結局はハズレなので、
結果は、同じ。
 
 
と、これを書いてしまうと、
すべてを台無しにする分析ではあるが、
統計論で考えれば、より確率がイイ方を選んでいた方が、
好転することが多いので、たとえハズレたとしても、
やっぱり、ルシルクの21を選ぶべきだったように思えます。
 
 
 
一方で、昨年と比べると、
実績額も飛びぬけて高い馬がいなかったというのもある。
 
 
超・大人気馬が、いないせいもあったのか、
分散した傾向がありますね。
ただ、募集頭数が変わっていないだけに、
 
「多少なりとも、
シルク人気がが落ちてきてるのかなぁ~?」
 
 
それとも、欲しい馬が少なくて、
 
 
「キャロットにシフトしようと考えている人がいるのか?」
 
 
まぁ~前年度のクラブの成績が影響してるのも、
あるのかもしれません。
 
 
 
今年の結果を踏まえて、
来年の参考にしたいと考えています。

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集について②

2 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集について①

3 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集が終了し、結果待ちの状況。

4 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集について③

5 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

6 シルクホースクラブ、2021年度 募集馬 出資候補1頭目

7 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

8 トリメストラーレ、出資馬 "初"の未出走引退となってしまうのか・・・。

9 シルクホースクラブ、2021募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

10 プロトポロス、小倉2歳Sに向けて、帰厩しました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram