キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について① | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

 

------------------------------------------------------

 

 

------------------------------------------------------

 

例年の事ですが、祭りの前に、

キャロットの戦略をおさらいしておこう。

 

 

基本ベースとしては、昨年と同じですが、

それでは面白くないですし、

今年はちょっとスパイスを利かした感じで、

攻めていこうと考えています。

 

 

------------------------------------------------------

 

今年の戦略を、おさらいしておこう!

 

 

 

①複数頭出資予定

 

 

②基本はやはり牝馬を重視したい

 

 

③今年のキャロットはルールが一部変更

 

 

④今年も引き続き、×が無いので、

  最優先をどう使うかがポイント。

 

 

⑤今年ラストクロップのハーツクライ産駒、

   来年ラストクロップとなるドゥラメンテ産駒に出資したい。

 

------------------------------------------------------

 

①現時点で、出資が確定してるのは、

東サラ、シルク頭1頭づつということで、

僅か、2頭しか出資馬がいない。

 

 

この事から、金額にもよるが、

複数頭希望したいので、

例年よりも多めに応募しようと考えています。

 

 

 

②母馬優先がありますから、将来を見据えたうえでも

やはり牝馬重視となります。

 

 

ただ、キャロットの活躍馬が多くなり、

母馬優先率が上がっているだけに、

 

「最低でも3勝クラスか?」

 

少なくともオープンまで行ってもらわないと、

Our Blood には入れないので、

結構難しいですけどね。

 

 

 

③新規の参加が、2次募集以降となったため、

 

「絨毯爆撃が多少なりとも緩和されるのではないか?」

 

と感じています。

 

 

そのことから、厳選して行けば、イイでしょうし、

票読みも例年よりはわかりやすくなるので、

戦略的には立てやすくなります。

 

 

ただ、既存会員の方がどういった動きをするのか未知数なので、

こればっかりは、

やってみないとわからないといったところでしょう。

 

 

 

④は、正直どうするか!?悩み中。

来年は、私が期待している

サートゥルナーリア産駒が新種牡馬として、

入ってくるであろうだけに、

ココは罰を取りに行く戦略もあり得ます。

 

 

ですが、そうなると、

一般で確実に出資できるかどうかは微妙ですし、

キャロットの人気を考えると、下手したら、全滅もあり得るだけに、

難しい判断が求められます。

 

 

ですから、一番いいパターンとしては、人気は無いけど、

自分がイイと思った馬がいた時でしょうね。

 

 

その馬が確実に一般でもゲットできそうなら、

1頭は確保できることから、安心ですし、

 

「そうなれば、×狙いもアリかも!?」

 

という見立てになります。

 

 

 

⑤ハーツクライ産駒は今年の募集馬が、ラストクロップとなってて、

最後に・・・という気持ちがある。

 

 

そして来年は、ドゥラメンテ産駒がそうなるのですが、

2021年産馬は、種付け料が1,000万円にアップするのもあり、

募集額がさらに上がりそうなことから、

今年の内に・・・という気持ちがある。

現在、レイフルに出資しているわけですが、

もう1頭ぐらいは、行きたいです。

 

 

 

この5つを中心に、募集馬を絞っていく予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集について②

2 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集について①

3 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集が終了し、結果待ちの状況。

4 シルクホースクラブ、2022募集馬 1次募集について③

5 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

6 シルクホースクラブ、2021年度 募集馬 出資候補1頭目

7 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

8 トリメストラーレ、出資馬 "初"の未出走引退となってしまうのか・・・。

9 シルクホースクラブ、2021募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

10 プロトポロス、小倉2歳Sに向けて、帰厩しました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram