メッセージソング、続戦決定し、今週末に出走予定! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

2023.12.06 WED

近況

在厩場所:栗東トレセン
渡辺薫彦調教師「調教では少し前向きさに欠けるところがあったものの、動き自体は悪くなかったですからね。ジョッキーは調教でこの馬の特徴を掴み、良さを活かした騎乗をしてくれました。それでも道中はハミを取ったり取らなかったり不安定な部分がありましたし、ジョッキーは『まだ馬になめられていた』と話していましたから、気性面の課題は残っているのかなと思います。ただ、最後の直線で後ろから馬が迫ってくると、もう一度ハミを取って伸びようとする姿勢を見せてくれたように、ようやく心身共に走る方へ向いてきましたので、この感じで次も向かいたいですね。レース後は心身ともに疲れは見られないので、このまま問題なければ、来週の中京・D1,400m戦に向かいたい気持ちがあります」

 

------------------------------------------------------

 

 

------------------------------------------------------

 

前回は、

今年1番の激走であったメッセージソングですが、

調子がイイらしく、このタイミングで続戦するそうです。

 

 

さすがに、中1週という事で、詰めて使うと言っても、

もうちょっと間隔を空けて欲しい気持ちはありますが、

精神的な部分としては、イイ方向に向かってるし、

 

「鉄は熱いうちに打て!」

 

 

という言葉もあるので、

もしかすると、更に好結果が得られるのかもしれない。

 

 

本来ですと、優先権があるとはいえ、

もう1週くらいは、スライドして、

回復に努めるのもアリだと思いますけどね。

 

------------------------------------------------------

 

そうそう!

 

「今回の騎手は、どうするんだろう!?」

 

 

せっかくだったら、

 

川端海翼騎手に、オファーするもアリだと思う。

 

 

前走の激走の立役者でもありますしね。

 

 

彼の頑張りが、

イイ結果を生んだことは間違いない。

 

 

若手の騎手なので、連続騎乗するのは、

かなりのプラスですしね。

 

 

よりコンタクト取れる気がするし、

前回の時の騎乗の修正も、できますしね。

 

 

私的には、全然OK!ですよ。

 

 

出ると決まったわけではありませんが、

前回の好走があるだけに、

ちょっと楽しみです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

2 キャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!

3 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

4 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目

5 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②

6 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧

7 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①

8 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目

9 キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました

10 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram