リアグラシア、今週末の秋色ステークスに、出走予定! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ
2023.11.12 SUN

助 手 美浦坂良 54.2 - 39.5 - 25.5 - 12.2 末強め

 

------------------------------------------------------
 

2023.11.08 WED

近況

在厩場所:美浦トレセン
木村哲也調教師「8日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はリアグラシアが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。走り出せば折り合いを欠いたりということは無いものの、キャンターに入る際には必要以上に気持ちが入ってしまうところが見受けられますね。それに、背腰のこなしがもう一つなことで、直線ではゴーサインを出されてもスッと反応できず、手応え的に相手よりも見劣ってしまう部分がありました。精神的になかなか難しい部分がありますが、走る気を損なわないように注意しつつ、少しでも動きの質を高めていけるよう促していければと思います」

 
------------------------------------------------------
 
2023.11.08 WED

助 手 美浦W良 99.6 - 83.8 - 68.3 - 53.0 - 38.3 - 11.9 位置[4] 末強め
ヘデントール(新馬)馬ナリの外0.4秒先行同入

 
------------------------------------------------------
 
調教タイムの推移見てると、
ここ数戦の調整過程もそうでしたが、
至って普通・・・。
劇的に変わった感は無し。
 
 
マーカンド騎手への期待度は大きかったわけですが、
 
 
「1週目としては、慣らし運転なのか?」
 
「それとも時差ボケで、完全な状態ではなかったのか?」
 
「単に馬質問題もあったのか?」
 
 
わかりませんけど、
ローカルに行ってるドイル騎手は別として、
それ以外だと、一番下の成績であるし、
昨年は、良かったイメージだったんですが、
自分としても、当初よりも、下がった感じ。
 
 
早く慣れてもらって、ガチ追いを期待しています。
 
 
本音を言えば、
 
「この辺で、激走を期待したいなぁ~。」
 
 
3勝クラスに上がってから、
完全に高い壁にブチ当たった感じですが、
それ以上に、以前のような、伸びてくる感じが全くない。
 
 
自分から辞めちゃうようなレースが続いているのが気がかり。
 
 
成績としても安定してて、
オープンまではトントン拍子で行くと思ってましたし、

ケガをするまでの対戦相手を見ると、

かなりのメンツだったが、

以前は、全然戦えてたんですけどねぇ。

 
 
半姉がそうだったように、
脚質転換を図って、
 
逃げるのもアリかも?」
 
しれません。
 
それ以外だと、この血統ですし、
 
試すのはやはりダート
 
 
普通に考えたら、
芝よりもダートの適性があっても、全然驚かない。
 
 
絶対に試す価値はあるような気がしています。
 
 
普通に考えて、キャロットだったら、3勝クラスにいる時点で、
Our Bloodの権利が確定するので、メチャクチャ嬉しい話ですし、
種付けすれば、母父キンカメとなるわけで、
サンデー系を付け放題ですから、前途洋々何ですけどね。
悲しいかなシルクなので、全く関係なし。
 
 
となれば、バンバン走ってもらうしかない。
ということになる。
 
 
こうなると、
目標は、馬代金を上回ることが、
最終目標となってしまう。
 
 
それだけに、あと1つ感は、殊の外大きい。
 
 
クラス慣れってわけじゃないけど、
3勝クラスに上がってからは、イマイチの競馬で、
レベルが違うからというのはあるんだろうけど、
調教タイムからして、一変する可能性は、低いだけに、
 
 
「とにかく、クラス慣れするしかない」
 
 
わけで、当面の目標は、掲示板ですね。
 
 
やはり、マーカンド騎手のガチ追いに、
期待するしか無いみたいです。
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

2 キャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!

3 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

4 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目

5 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②

6 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧

7 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①

8 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目

9 キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました

10 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram