インクルージョン、デビュー戦は、流動的で、未定。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

23/11/9  堀厩舎

8日は軽めの調整を行いました。9日は美浦Wコースで追い切りました(83秒8-67秒1-52秒0-37秒8-12秒4)。「先週の追い切り時の印象から、東京の最終週あたりを検討できるかな…と見てはいたのですが、週末に体温の上昇が認められました。回復自体は早かったものの、負担を考慮してタイムをマークせず、体調の安定に努めました。そのうえで、今朝モレイラさんに乗ってもらったうえで単走での追い切りを行っています。イメージ的には3週前相当の負荷をかけましたが、先頭に立って物見をしたり、周囲や他馬に気を取られ、精神的な若さが目立ちましたので、今後の調整で修正にと留めていきます。また、ラストひとハロンで手ごたえが鈍り、息遣いも粗い状況なので、やはり再来週のレースプランはやめにし、スライドします。良ければ中京の開幕週に1400m戦が組まれているのでそこを視野に入れますが、状況如何ではさらにスライドすることも考えていきます」(堀師)今のところ12月3日の中京競馬(2歳新馬・芝1400m)あたりを目標にしています。

 

------------------------------------------------------

 

デビュー戦が近づいてきてるのは、間違いないんでしょうが、

すんなりと、新馬戦を迎えられるかどうかは、

微妙な感じですね。

 

 

とりあえず、スライドすることは決定的みたいで、

来月になる予定。

それにしても、調教での動き次第で、

更に連れ込むこともあり得るんでしょうが、

この辺は、プロ中のプロの調教師の判断なので、

 

 

『吉報を待つ』

 

 

って感じです。

 

 

 

普通にこのタイムなら、悪くは無いようにも感じますけど、

ド素人が、出しゃばりすぎました。

 

 

 

 

 

それにしても、毎回の近況報告が、

 

「詳しく、そして、わかりやすく、丁寧に書いてくるなぁ~」

 

という印象。

 

 

過去の出資馬では、あまり感じなかった印象で、

この対応は、とても嬉しいですし、信頼がおけますわ。

 

 

常勝の厩舎なので、1戦1戦が勝負なだけに、

 

 

「万全の体制が整わない限り、使わない

 

 

というのはよく聞いてましたが、

まさに、その通りで、馬本位に考えてるのは、スゴイですし、

で、無理させないというのもありがたい話。

 

 

ただ、そうなると、どうしても年間レース数は、

少なくなってしまう傾向にありますが、

それは仕方ないところ。

 

 

仮にそうなったとしても、ケガが無いのなら、

そっちの方がイイわけで、

頓挫して長期休養しちゃったら、

軽く見積もっても、半年ぐらいは使えないからなぁ。

 

 

やっぱり、ケガは無いに越したことは無い。

 

 

たとえ、あまり使ってくれなくても、

こっちの方が納得できますね。

 

 

それにしても、スライドもあり得る内容を匂わせていたが、

12月の頭なら、問題無いし、

3日なら、チャンピオンズCがあるので、

有力どころの騎手も含め、短期免許の外国人騎手も、

多くいるだろうから、中京を使おうとしてるのは正解ですね。

 

 

ただ、更に1週延ばすと、中京は、裏開催な上、

香港カップデーで、トップジョッキー不在となる事から、

これは、あまりおいしくない。

 

 

という事で、

スライドは、1週にとどめてもらいたい感じです。

 

 

 

何にしても、楽しみなのは言うまでもありません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

2 キャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!

3 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

4 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目

5 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②

6 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧

7 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①

8 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目

9 キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました

10 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。