グルーヴィット、このまま順調に行ったら・・・ですが、次走は、京阪杯に出走予定! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

23/11/8  松永幹厩舎

8日は軽めの調整を行いました。「先週の競馬は申し訳ありませんでした。内目をうまく立ち回ることができれば良かったのですが、道中はずっと外を回らされる形で、さすがに最後は苦しくなってしまいました。レース後はここまで運動で様子を見ていますが、今のところ特に疲れた様子などはありません。乗り出してからの状態を見てからになりますが、問題なければ中2週で京阪杯へ向かうことも考えています」(松永幹師)

------------------------------------------------------

 

 

------------------------------------------------------

 

「いや~まさか・まさかの次走は、

京阪杯を予定してるだと!?」

 

 

「どうした、松幹調教師!?」

 

 

「何があったんだよ。」

 

 

「急に・何故に!?普通の考えに戻ったのか?」

 

 

「これは信じていいのか?」

 

 

 

今までが、今までだっただけに、信じるのは早計

 

 

気まぐれハッチャンな調教師なので、

何かをやらかすか わからないだけに、

疑いたくなるが、

 

直前まで、ブレずに使ってもらいたい。

 

 

という気持ちでいっぱいです。

 

 

 

と、一瞬は喜びを感じたわけですが、

同じレース間隔で、春に、鞍馬S → 安土城S

疲れしてまい長期休養を余儀なくされてますから、

本音を言えば、使い減りするタイプなので、

京阪杯を使うんだったら、

 

“ みちのくS ” を使う必要は、なかったように感じる。

 

 

それと、京阪杯に出れるとしたら、

今回は、早めに騎手を確保してもらいたい。

 

 

 

 

そして、ジャパンカップの裏開催という事で、

リーディング上位 + 外国人騎手は不在ですが、

重賞があるので、セカンドグループは残ってますし、

その中でも、グルーヴィットに合う騎手と言えば、

 

1択でしょう。

 

 

そう!岩田康誠騎手しかない。

 

 

「彼以外の騎手に、オファーする意味ありますか?」

 

 

全くと言うか、ゼロでしょう。

 

 

グルーヴィットの成績を見れば、一目瞭然

 

 

ましてや、ジャパンカップに出走する馬に名前は無いので、

早めの確保が必要となる。

 

 

今、最善といえるベストの条件でダメだったら、

諦めるけど、

それをしないでは、諦めることはできないし、

 

納得がいかない。

 

 

 

「調教師のかっこいいトコ、見たいなぁ~。」

 

 

 

何回も騙されてきたので、

信じてませんが、

吉報が届くことを願っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

2 キャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!

3 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

4 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目

5 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②

6 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧

7 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①

8 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目

9 キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました

10 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。