キャロットクラブ、2023年度1歳馬・1.5次募集が終了し、2次募集へ・・・。 | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

2023年度1.5次募集スケジュール (23/9/15)

第1次募集にて、抽選により「最優先希望馬」へご出資いただけなかった方は、9月19日(火)正午~9月20日(水)正午に行われる優先受付(1.5次募集)にご参加いただけます。
※お申込み方法はインターネット受付限定となります。受付日時になりましたら、対象者のみに受付フォームが開設されます。

 

---------------------------------------------------------

 

 

---------------------------------------------------------

 

先日行われてた

 

“ 2023年度 1歳馬・1.5次募集”

 

が、終了しました。

 

 

ラインナップとしては、下記の通りで

---------------------------------------------------------

 

 

---------------------------------------------------------

 

13頭が残りました。

 

 

ルールとしては、最優先で落選した人限定なので、

私の場合は、最優先にしたシェイリーンⅡの22

が取れてますから、参加することはできません。

 

 

つまり、静観するだけなので、見守るしかない。

 

 

今年も、参加できるのは、

最優先で出資できなかった人限定です。

 

 

ということで、私には権利無し

 

 

 

各馬とも、残口の数からして、

それほど多くないので、特に中央所属馬については、

 

「ほとんど残らないだろうなぁ~」

 

と思ってました。

 

個人的な気持ちとしては、

ローガンサファイアの22は、

身近な知り合いの方が出資できたのもあり、

 

『一口馬主で盛り上がりたい』

 

という気持ちから、

 

「追加するならこの馬かな?」

 

って考えていました。

 

 

結果はご存じの通りで、

上記馬どころか、

焼け野原状態でイナゴの大群が根こそぎかっさらっていきました。

 

 

まぁ~今のキャロットの人気を考えたら当然と言えますね。

 

 

そして、残ったのは、

 

---------------------------------------------------------

 

第2次募集を開始しました (23/9/25)

 

本日9月25日(月)10時より第2次募集を開始しました。
締め切りは9月27日(水)17時までとなります。

※受付締切後の出資申込は承ることができません。締切間際となりますと、通信状況等の影響により操作が間に合わないといった可能性もございますので、余裕をもってお申込みいただきますようお願いいたします。

 

---------------------------------------------------------

 

 

---------------------------------------------------------

 

この3頭

 

残るべくして残ったとも言える。

 

 

新規の方、長らくお待たせしました。

 

 

ここからは、オープン参加ですべての方も参加できるのですが、

 

抽選とはいえ、秒殺 ならぬ 瞬殺 でしょうね。

 

 

特に、新規の方にとってみれば、1年越しのチャンスですから、

千載一遇と言っても過言ではない。

 

 

この3頭が走るかどうかは別として、

まずは会員になる事が大前提としてあるだけに、

とにかく、1頭ゲットすることが大事。

 

 

にしても、残口も少ないですから、

当選するには、ハードルが非常に高い!

 

高いハードルのイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

ですが、チャレンジしない限り、入会はありませんから、

どうしても入りたい人にしてみたら、

勝負する価値は、あると思う。

 

 

それと、何も新規の方だけでなく、

既存会員の方で、1頭も取れてなかった人にしても、

1世代で1頭もいないのはさすがに寂しいだけに、

賛否両論がありますが、チャレンジするかもしれませんね。

 

 

あとは、私個人の考えとして応募するならば、

この3頭だったら、

さすがに地方馬2頭は、金額面を考えても、

触手が、動きにくい。

 

 

となれば、1頭しかいませんが、アヴェンチュラの22 

1択となるわけですが、

さすがに募集金額が、高いと感じてしまう。

やっぱ厳しいですね。

 

 

正直、アヴェンチュラ産駒にいえば、

母親の活躍が凄すぎるので、ここから、

 

「いつかは大活躍する馬が出るんじゃないか?」

 

と、毎回思ってますけど、

ここまでの産駒は、脚元の不安が毎回付きまとうし、

さすがにこれだけ走らないのなら、

募集金額がさがってもいいようなものの、

そうならないのも、手が出にくい。

 

 

単純に2次募集まで残った馬は、

まともにデビュー出来た馬が非常に少ないですし、

その点では、キャロットの既存会員の目が

スゴイとも言えますね。

 

 

それにしても、

大抽選会になるのは間違いないので、

キャロット祭りを、見守りたい。

 

盆踊りと太鼓のイラスト(お祭り) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

2 キャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!

3 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

4 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目

5 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②

6 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧

7 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①

8 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目

9 キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました

10 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram