カニコロ厩舎、今週末は、2頭が出走しました! | カニコロの下剋上、1口馬主 と 株のブログ

 

 

 

今週末は、2頭が出走しました。

 

 

結果は、下記の通りで、

 

------------------------------------------------------

 

グランサバナ               1着

芝2,000m  3歳以上1勝クラス

 
 

メッセージソング              13着

ダ1,400m  3歳以上1勝クラス

 

------------------------------------------------------

 
と、なっています。

 

 

まずは、前者のグランサバナですが、

今回は、馬体重が絞れてましたし、

乗り込み量もバッチリで、走れる状態でした。

 

 

それでいて1番人気だったのもあり、

勝つ可能性は、それなりにあるとは思ってましたが、

まさかの1着同着にもビックリでした。

 

「メンツ的にも、ここは勝ってほしい。」

 

という気持ちはありつつも、

 

「絶対大丈夫?」

 

の自信は無かっただけに、

勝てたことは、嬉しい方の誤算です。

 

 

元々、ダート戦での安定感はありましたし、

パフォーマンス的にも

このクラスでは、普通に勝ち負けできると思っていただけに、

期待通りの結果なんですけど、

 

「2勝クラスぐらいが、限界かなぁ~?」

 

というイメージなので、

今後は厳しい戦いになると思ってます。

 

 

------------------------------------------------------

 

メッセージソングについては、可もなく不可もなく。

 

今回は回ってくるだけと思ってたし、

去勢明けの病み上がり明けなので、

 

「T.Oだけは、勘弁してもらいたい」

 

という気持ちだったので、それほどガッカリもしてなくて、

むしろ、当初の目標はクリアしてますし、

最下位でなかったのは、むしろ驚きです。

 

 

次走以降が本チャンなので、変わり身に期待です。

 

------------------------------------------------------

 
カニコロ厩舎としては、久し振りの勝利で、
前回の勝利は、グランサバナの未勝利戦以来。
 
ようやく、5勝目となりました。
 
 
なんと!ここまで20連敗
 
 
連敗ストッパーもグランサバナでして、
頼もしい限りです。
 
 
今年は年明けから、4勝し、
 
「こりゃ~年間最多勝もあるかも?」
 
と思ってたら、大ブレーキ。
 
 
5勝目がメチャクチャ時間が掛かってしまいました。
 
 
 
ですが、久し振りの勝利に酔いしれています。
 
 
 
グランサバナの関係者の方、ありがとうございます。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

《 よく読まれている記事 》

1 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集 確定馬について

2 キャロットクラブ、2022年度 1次募集、応募馬決定! キャロット祭り終了!

3 キャロットクラブ、2022年度申込み状況の中間発表2回目(最終)について

4 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補6頭目

5 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧②

6 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果の回顧

7 キャロットクラブ、2022年度 第1次募集の戦略について①

8 キャロットクラブ、2022年度 募集馬 出資候補1頭目

9 キャロットクラブ、2022年度 1歳募集馬 カタログ電子版、PDF版、募集馬動画が発表されました

10 シルクホースクラブ、2022募集馬 出資申し込み抽選結果が発表されました。

 

SNSのフォロー大歓迎です。 基本タイプ  Twitter   /  Instagram  Instagram