新年の抱負は... | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)


ご訪問ありがとうございます飛び出すハート

ユキといいます。

いいねやフォロー、ありがとうございますおねがい

夫婦ともども福祉職。
低収入でいつも家計はギリギリです。

大好きな夫と仲良く楽しく暮らしていけるよう、身の丈に合った暮らしを目指しています桜

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

みなさま、

あけましておめでとうございます門松



​元旦の朝からケーキを食べました


ルタオのケーキでしたショートケーキ

美味しかったー!





2023年は、夫と出会って結婚して…と大きく環境が変わりました。


夫とはときどきケンカをしつつも、日々穏やかに仲良く暮らしています飛び出すハート


2024年も変わらず、大好きな夫との日常を大切に、仕事も節約も頑張りたいですニコニコ



 私の新年の抱負はズバリ!

「継続」

 

2023年まで続けてきたこと

2023年に新しく始めたこと


それを2024年も継続することが目標ですニコニコ

 

1、仕事

福祉の仕事を始めて16年

今の職場は4月で9年目になりますおねがい


福祉の仕事はお給料も低く、体力的にも厳しい時もあります。


けれども、同じ志をもった仲間達と一緒に、利用者さんの暮らしや健康・人生をサポートするこの仕事は、何にも変え難いやりがいや喜びがあります飛び出すハート


2024年も健康に気をつけて働き続けたいですニコニコ


関連記事

夫婦の給料




2、妊活

父の病気、私の年齢的に、早く子どもを授からないと厳しい状況です。


早い段階でなんとか!子どもができますように!!


2023年から始めた妊活、実を結ぶまで続けます。


関連記事

妊活はじめてみました

タイミングの前日に喧嘩をした結果





3、ブログ

11月から始めたアメブロ。


三日坊主になるかと思いきや、楽しく続けられています。


日々忙しく暮らしていると忘れてしまう、何気ない夫との日常。


こんなこともあったなぁと振り返られるよう、ブログという場でコツコツ残していきたいですにっこり


関連記事

ブログを始めてよかったこと





4、副業的なこと

副業と呼べるほどのものではありませんが、ポイ活や不用品をフリマアプリで売って数千円〜程度のお小遣い稼ぎを始めました飛び出すハート


やらないよりやった方がいい!と思ってこちらも継続できるよう頑張りますニコニコ