【妊活】タンミングの前日に喧嘩をした結果 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 妊活を始めて数ヶ月

 

結婚してすぐにタイミングを取っていますが、

まだ結果は現れていません。

 

そう簡単にできないと分かっていても、

毎月生理が来ると絶望的な気持ちになります。

 

今は婦人科に通って、先生にタイミングを取るタイミングを聞いています。

 

👩‍⚕️「今は卵子がこのくらい育っているから、この日がいいと思いますよ」

とはっきり伝えてくれるので、すごくありがたいです✨

 

妊活を始めた理由

夫も検査をしています

 

 

 

 前日の夜に喧嘩

 

今月も予定通りタイミングを取る予定でしたが…

よりによって前日の夜に喧嘩をしてしまいました。

 

喧嘩の原因は

夜の生活

のこと。

 

 

 

私は好きな人とは定期的にしたいタイプ。

夫はそういう欲がすごく薄いです。

 

精神疾患の薬を飲み始めてから、さらに欲が無くなったと言っていました。

 

数ヶ月しなくても全然平気

と言われています真顔

 

 

 

そのため、

夜の生活についての考え方が夫とまったく違います。

 

夫は「子作りのため」

私は「子どもだけではなく、愛情表現の延長線上にある行為。好きという気持ちの表現方法」

と、認識が違いすぎるので、喧嘩になってしまいますえーん

 

 

今回も

私👩「明日久々にできるね」

夫👨「あぁ‥そっか、明日か」

私👩「あまり気が進まないの?」

夫👨「俺は元々しなくても我慢できるタイプだから」

私👩「したくないってこと?」

夫👨「したくないとは言ってない」

私👩「でも、しなくても平気ってことでしょ?」

夫👨「我慢はできるってこと」

私👩「それって結構ショックだよ」

夫👨「何に怒っているのかわからない」

私👩「なんで…もういい!」

 

といったやり取りに発展してしまいました。

 

 

 

 

 翌日の夜

 

喧嘩の翌日がタイミングの日。

仲直りせず、前日の喧嘩を引きずったまま夜になってしまいました。

 

ピンチ!!

 

 

私👩「こんな雰囲気で申し訳なんだけど、今日できそう?」

夫👨「無理だね。そんな気分になれない。だいたい、昨日ユキがなんで怒ったのかもわかってないし」

私👩「本当にごめんなさい」

夫👨「ユキがすぐに感情的になって怒るところ、本当に嫌」

私👩「ごめん…」

夫👨「なんなんだろう、この人、っていつも思ってるからね」

私👩「明日から態度を改めるから」

夫👨「人のこと振り回しすぎだよね。とにかく今日は無理」

 

やばい。

めちゃくちゃ怒っています。

 

絶対にタイミングを取りたい!

とにかく謝ってお願いし続けます。

 

 

 

私👩「病院の先生に今日って言われてるし、父のこともあるからなんとかタイミング取りたいんだよね」

夫👨「しらないよ、自分が蒔いた種でしょ」

私👩「本当にお願いします」

夫👨「優先順位を考えたら?お父さんに孫の顔を見せてあげたいっていうのはわかるけど、お父さんのために作るわけではないよね。」

私👩「私たち2人の考えも、子どもが欲しいで一致しているよね」

夫👨「そうだけど、今日は無理だよ」

 

昨日のことを整理しないと無理だと悟りましたアセアセ

 

 

 

私👩「タカのことが本当に大好きだから、女として必要とされていないと言われているようで悲しかったんだよね」

夫👨「俺は付き合うときから〝しなくてもいい〟タイプだって言ってたよね」

私👩「そうだよね、今度こそ自分の気持ちに折り合いをつけるから。」

 

私👩「なんとか、なんとか本当にお願いします」

 

 

ここまでお願いして、

夫👨「まぁ…じゃあしてみれば?」

とOKが出ました。

 

 

 

自分の蒔いた種だとは言え、

すごく虚しい気持ちと悲しい気持ちが胸の中で渦巻いていました。

 

けれども、

年齢的にも、父のためにも、今日のタイミングは逃せません。

 

頑張って、無事にタイミングが取れました。

 

 

 

私👩「ありがとうございます」

夫👨「ははは‥」

 

続く

 

サムネイル

悲惨な夜だニャ🐾

 

 

 お正月の楽しみの一つは福袋♡

食品の福袋集めてみました!

 

ご飯泥棒ワクワク福袋ラブ

クーポンで6,500円が3,383円に!

 

 

 

カレー好きにはたまらない福袋ニコニコ

 

 

 

これは餃子好きの夫のために購入検討中です飛び出すハート

 

 

 

北海道小麦使用ウインク今買うのがお得!増量キャンペーン中です♡

 

 

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね