【続き】タンミングの前日に喧嘩をした結果 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

今年も残りわずかですニコニコ

 

結婚して初めての年越し飛び出すハート

私の実家で過ごしています!

 

お寿司やお刺身、カニ🦀

 

前回の続きのお話ですスター

 

 妊活を始めて数ヶ月

 

結婚してすぐにタイミングを取っていますが、

まだ結果は現れていません。

 

 『妊活はじめてみました』ご訪問ありがとうございますユキといいます。夫婦ともども低収入夫は養育費ありお金の悩みは尽きません。 『身の丈に合った暮らし』を心がけて、夫婦で協力して少しで…リンクameblo.jp

 

 

 

『婦人科に行って夫の検査を受けた結果』ご訪問ありがとうございますユキといいます。夫婦ともども福祉職で低収入夫は養育費あり お金の悩みは尽きません。 『身の丈に合った暮らし』を心がけて、夫婦で協力…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 

 喧嘩の後

 

この話の後のこと

 

タイミングをとってしまえばこっちのもの。

 

私👩

「さっきの言い方はひどいと思う」

「これから上手くやっていく自信がない」

「距離を置いた方がいいのかな…」

 

とネガディブな感情をぶつけました。

 

夫👨

「俺は上手くやっていけると思うよ」

「なんでそんな極端な考え方をするの?」

「いつも話が飛躍しすぎてなんの話をしているのかわからなくなる」

 

確かに…

いつも極端な結論を出してしまうかもしれません。

 

 

 

珍しく

👨「ユキは今までどんな理由で彼氏と別れてきたの?」

👩「なんで?」

👨「同じ失敗を繰り返したくないから知っておきたい」

👩「言いたくないな」

👨「いつも俺の元嫁のことは聞いてくるくせに…」

👩「それはタカが〝なんでも聞いていい〟って言ってたからだよ」

 

 

改めて、なぜ自分が極端な結論を出してしまうか考えてみました。

 

 

👩「たぶん、極端な結論になるのは、いつも〝最悪のパターン〟を考えてしまうからだと思う」

👨「なるほど、納得した」

 

 

👩「もうやだ…」

👨「俺はこういう話し合いの時間、嫌いじゃないんだよな」

👩「なんで」

👨「お互いの深いところまで知れるじゃん」

 

夫は前の奥さんと全く話し合うことがなかったそうです。

 

私が思うに、お互い無関心で干渉せず、自由に過ごすことでバランスを保っていたのではと思います。

 

だからこそ、子どもができてそのバランスが崩れた時、価値観の違いが大きくなって奥さんは出ていったのかもしてません。

 

とはいえ、

もう二度とタイミングの時は喧嘩をしないようにします…

 

今回は本当に辛かったですえーん

 

 

 仲直り

 

喧嘩をしても全く長引かない私たち。

 

夫に抱きついて

「やっぱり好きだから離れるなんて無理」

と伝えると

 

「ははは」

と苦笑していました真顔

 

 

喧嘩して数日は夫も優しくなる…気がします。

 

 

 

サムネイル

すぐ仲直りするニャ🐾

 

 

 

 北海道のカニはやはり美味しいです♡

 

 

北海道の7種類海鮮ギフトスター

 

 

 

十勝の豚丼、食べたことありますか?最高に美味しいですおねがい

 

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね