婦人科に行って夫の検査を受けた結果 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

先月から妊活を始めました。

父の病気、私の年齢など様々な理由があり、正直焦っています。

 

 

妊活をする理由

 

 

先日は私のブライダルチェック、

今日は夫の検査をしてきました。

 

右も左もわからない中での妊活スタート。

どうしたら妊娠できるのか…手探りで進んでいます。

 

 

 

 「検査は奥様だけ来てください」

 

夫も妊活には協力的です飛び出すハート

 

元々子どもが欲しいね、と話していたこと。

(自分の子どもとは会えない状況なので)

 

 

 

他にも、

私の父が癌で余命宣告をされていること。

私の年齢のこと。

 

私が焦っていることもわかってくれていると思います。

 

面倒くさがりな夫ですが、

私が通院している病院に自分から

👨「検査をしたいんですが」

と連絡してくれました。

 

 

電話のやり取り(夫⇔病院)

🏥「まずは奥様が受診してください」

👨「私が検査を受けたいのですが」

🏥「まずは奥様の受診が必要なんです」

👨「??…わかりました」

 

 

👨👩「なんでだろうねー??」と言いながらも、

病院に言われたとおり、夫の検査をするために私が受診しました。

 

 

病院受診でのやり取り(私⇔病院)

検査の手順の説明を受け、手のひらサイズのケースをいただきました。

 

🏥「このキットに入れてきてください」「人肌に温めて持参してください」

 

👩「夫も一緒に結果を聞いてもいいですか?」

🏥「奥様だけでお越しください」

👩「通常、夫は同席しないものなのでしょうか?」

🏥「そうなんですよー」

 

 

なぜ二人で聞けないのでしょうかね?

 

妊活は一人で頑張るものではなく二人で協力して行うもの。

 

もう少し深く質問してみればよかったです。

 

 

夫も不思議がっていましたビックリマーク

👨「俺の検査結果なのに(笑)」

👩「夫婦で病院にきている人もいるんだけどねー」

 

 

 

 

 検査当日の流れ

 

午前中に受診の予約を入れていました。

 

👩「はい、これに入れてね」

👨「なんか嫌だよね(笑)」

👩「確かに」

 

お互い苦笑いをしながらのやり取り。

ちょっと気まずいです滝汗

 

 

👩「私、外で雪かきとかしてるわ!何分くらい必要?」

👨「5分くらいかなー」

 

 

冬の寒さで冷えないように、ケースを懐に入れて病院に向かいました笑

 

 

サムネイル

近い病院でよかったニャクラッカー

 

看護師さんにケースを渡してしばらく待合室で待機。

 

先生に結果を聞きます。

🏥「特に問題はないですね」

 

良かったーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

🏥「まずは自然に託す形にしますか?」

👩「いえ、早めに妊娠したいのでタイミングを正確に取りたいです」

 

先生と相談して、卵子の育ち具合を見るために来週また受診することにしました。

 

 

時間とお金をかけてでも、早く妊娠できるようやれることはやりますニコ

 

 

 

サムネイル

頑張っていくニャ🐾

 

 

 

エントリーされましたか?

 

イベントバナー

 

すてきな大判ストール!

 40%オフのお得なクーポンでています♡

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね