【絶望】夫と前妻の結婚式の写真を見てしまった | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

前の奥さんと夫のエピソード

 

 

 

 衝撃の情報

 

バツイチの方は、前の奥さんのお名前を知っているのでしょうか?

 

私は知っています。

 

なぜなら、

・奥さんの名前が書かれた私物が、家に残っていたから

・保険証書を確認したら、受取人の欄が奥さんの名前になっていたから

 

前の奥さんの名前を知ってしまったので…

ついつい、ダメとは思いながら奥さんの名前を検索してみると

 

・前撮りのレポート

・結婚式のレポート

・某大手のサイトに口コミ

などを見つけてしまったのです…

 

 

 

①結婚式の口コミでは

指輪交換

結婚証明書

ケーキ入刀

ファーストバイト

幸せそうな写真がたくさん載っていました。

 

 

②前撮りでは

袴と白無垢のツーショット

向かい合って幸せそうに笑う写真

私物を持って寄り添っている写真

 

 

③某王手のサイトには

プロポーズのエピソード

婚約指輪や結婚指輪購入のエピソード

結婚式の準備のエピソード

 

 

わんさか出てきました。

ネットって怖いですね滝汗

 

 

身が張り裂けるような思いって、こういうことを言うんだーとしみじみ感じましたネガティブ

初めて見つけてしまった時は、涙が止まりませんでした。

 

 

夫と前の奥さんのたくさんの思い出

お付き合い期間も含めて、長い時間を一緒に過ごしていたこと

4年間の結婚生活を送ってきたこと

 

わかっていても、考えないようにしました。

 

 

しかし、写真として見てしまったことで、

頭に焼き付いて離れません。

 

 

今でも苦しくてたまりません。

辛すぎてもう見たくないという気持ちと、なぜか「もう一度見たい」という真逆の気持ちが拮抗して、結果的に頻繁に見てしまっているのです。

 

 

サムネイル

「精神的自傷」と呼んでいたニャ🐾

 

 

 

奥さんへの嫉妬で痩せたのは、これが原因です

 

 

 

 

 夫への報告

 

夫には「たまたま見つけてしまった」という体で

結婚式や前撮りの写真を見たことを伝えました。

 

夫👨「え!全然知らなかった…」

夫👨「なんか嫌なんだけど…」

と困惑していました。

 

し、知らなかったんだ‥

あんなに顔写真を晒されているのに…

 

 

 

辛かったのは、

・再婚なので婚約指輪は貰っていない

・プロポーズもない

・結婚式もしない

 

と、前の奥さんとしたことを、私たちはしていないこと。

 

 

私👩「前の奥さんの時はしてくれたのに、なんでしてくれないの!」

と、理不尽な八つ当たりをしてしまったこともありました。

 

 

夫👨「しないことは、二人で相談して決めたよね」

と夫から反論されてよりエスカレート。

 

 

別れの危機‥とまではいかなくても、喧嘩には発展してしまいました。

 

 

 

サムネイル

ネットの情報って削除できないのかニャ?🐾

 

 

とはいえ、夫もそれなりに慰めてくれました。

・これからはユキとずっと一緒なんだから思い出を作っていこう

・前の人とは終わったことだし、上手くいかなかったから別れたんだよ

・ユキと一緒にいたいから結婚するんだよ

 

 

夫が一生懸命伝えてくれた言葉で少しずつ私の心も楽になっていき、

今では結婚式の写真を見る頻度は週に1回ほどに減りました。

(それでも週に1回は見てしまいます泣

 

 

 

 

 

 

 

21日まで半額セール中!!ローストポーク!

 

 

 

 ドライマンゴーも半額!1,620円

 

もつ鍋も半額!6,425円

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね