前妻のSNSを発見!! | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

前の奥さんと夫のエピソード

 

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由①

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由②

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由③

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由④

 

 

 奥さんのインスタを発見

 

 

 

前回、元奥さんの結婚式や前撮りの写真を見つけてしまったことを書きましたが、

 

今度は奥さんのインスタアカウントを見つけました。

 

ちょっと探しただけで出てきてしまったので…

ダメだとわかっていながらもチラ見しました凝視

 

 

 

インスタアカウントは残念ながら(?)鍵がかかっていましたが、

プロフィールページに

『夫との思い出』

について取材された記事のリンクが貼ってありました。

 

 

 

別れた夫とのエピソードが書かれた記事です。

「夫とは大学の頃に出会い〜結婚○年目で家を買って〜」

など、結婚までの経緯・新居を購入してからのエピソードが書いていました。

 

 

 

正直、

自分から捨てた夫との記事をインスタのプロフィールページに載せているって‥

ありえなくないですか???真顔

(インスタは定期的に投稿されているようです)

 

 

そして当然、記事を見てしまったことにより

『あぁー、この家で奥さんと幸せな結婚生活を送っていたんだなぁ…』

と胸が苦しくなりました。

 

 

私が今まさにこの記事を打っているダイニングテーブルで、

二人は向かい合って食事を取ったり話をしたりしていたのです。

 

 

結果的には別れてしまったとはいえ、一緒に暮らしていた頃は仲睦まじく暮らしていた様子が伺えました。

 

 

 

今でも痩せ続けて、指輪のお直しが必要となりました。

 

 

サムネイル

誰かこの人を止めて欲しいニャ🐾

 

 

 

 

 お付き合いまでのエピソードを聞いた

 

そもそも、元奥さんとはどういった経緯でお付き合いすることになったのか?

改めて聞いて見ました。

 

 

大学を卒業して1〜2年が経った頃、突然奥さんから連絡が来たようです。

(大学在学中は、顔を合わせたら話す程度でそこまで親しくはなかったとのこと)。

 

 

連絡が来た時は

「宗教の勧誘かと思った」

と戸惑ったそうです。

(よくここからお付き合いに発展したな…笑)

 

 

定期的に二人で会うようになった奥さんと夫。

👱‍♀️「街コンとか行ったんだけど、全然いい人がいなくて〜」

と愚痴っていたとのこと。

 

 

なぜ夫に連絡したのか?

実は昔から好きだったのか??

よくわかりません。

 

 

当時、車で3時間ほどの離れた場所に住んでいた二人。

 

奥さんが何度か夫のところに遊びに来て、4回目のデートで奥さんから夫に告白。

👱‍♀️「付き合って欲しいんだけど」

👨「うん」

 

 

最初から遠距離だった二人。

月に1回ほど温泉に泊まりに行ったり、

お互いの実家に泊まりに行ったり、

長電話をしたりと、

仲良くお付き合いしていました。

 

 

遠距離を2年目ほど続けたのち、

奥さんの家の近くに夫が引っ越しました。

翌年夫からプロポーズ、結婚に至ります。

 

 

遠距離で頻繁に会えなかった分、

近くに引っ越した後は頻繁に会っていたかと思いましたが、

遠距離の頃と変わらないペースだったそうです。

 

 

夫👨「引っ越してからも月に1回くらいしか会ってなかったな〜」

私👩「なんで?」

夫👨「職場の人や友だちと遊んでたからさ〜。元嫁も旅行とか行ってたし」

私👩「家に遊びに来たりもしなかったの?」

夫👨「全然しなかったね。外に食べに行ったりするだけ」

私👩「そこまで親密なお付き合いじゃなかったってこと?」

夫👨「うん」

 

私👩「よくプロポーズしたね」

 

夫👨「ははは」

 

 

ちなみに、奥さんの誕生日にプロポースしたそうです。

 

 

サムネイル

プロポーズの言葉は「結婚するか」だったそうだニャ🐾

 

 

なんでー

私にはー

プロポーズしてくれなかったのーーーーー

 

と心の中でいつも叫んでいます笑い泣き

 

 

 

 

我が家の冬の食卓にはいつもみかんが置いています。

ビタミンもとりたいですね飛び出すハート

 

こちらのみかんもお手頃価格。

訳ありでも味が美味しければOK合格

 

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね