【辛い】夫と前妻が住んでいた家に住むということ | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

前の奥さんと夫のエピソード

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由①

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由②

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由③

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由④

 

 

 元奥さんと夫が住んでいた家へ

 

 

 

元奥さんと夫の様々な思い出がネットに残っていて

精神が崩壊しかけた2023年。

 

 

2023年の春に、

夫と元奥さんが住んでいた一軒家に移り住みました。

 

このことが、精神的なしんどさにつながっていると思います。

 

 

二人で選んだ家ですから、

二人で使っていた家具や家電も残されています。

 

奥さんがいつも座っていたダイニングテーブルの席に、今は私が座っています。

 

いつもすごーーく微妙な気持ちになります真顔

 

買い替えるお金もないですし、

夫も『気に入っている家具だから』と買い替えを嫌がるので、

やむを得ずそのまま使っています。

 

 

 

 

 またまた、元奥さんが残したネットの情報を発見

 

また違う媒体で、元奥さんが残した情報を発見してしまいました。

 

 

それは

猫ブログ

です。

 

 

夫と元奥さんは大の猫好き。

保護猫を数匹飼育していました。

(奥さんが出て行く時に、猫も連れて行かれたそうです)

 

 

保護猫活動をしているブロガーさんのサイトで

『うちの猫の様子』

と、夫と元奥さんが飼っていた猫の様子が複数掲載されているのを発見しました。

 

(身バレ防止のため少しボカします)

 

 

可愛い猫ちゃんの写真

撮影場所は今住んでいる我が家。

 

 

背景に写り込んでいたのは…

・居間に飾られている結婚証明書

・寝室に飾られている結婚写真

・結婚式のウェエルカムボード

・布団の上で猫ちゃんが横たわっている写真

などなど…

 

 

『ここに結婚証明書が飾られていたんだ』

『この棚には二人の写真が…』

『二人が寝ていた布団』

とバッチリ写真で見てしまったことで

 

二人で過ごしていたリアルなイメージがわいてしまって

 

『もうこの家に住むの嫌だ‥!!!!』

となりました。

 

 

夫にも

私👩「住み続けるのしんどい」

とはっきり伝えました。

 

 

しかし、

夫👨「いや、俺ちゃんと確認したじゃん」

夫👨「ユキはこの家でも大丈夫っていってたよね」

と見事にはねつけられました。

 

夫の言っていることは間違いありません。

 

 

同棲するときに

夫👨「元嫁と住んでいた家だけど大丈夫?」と確認されて

私👩「全然大丈夫!」

と答えてしまったのです。

 

 

その時は、

・夫と住める喜びの方が優っていたこと

・まさか自分がここまで嫉妬をするとは思っていなかったこと

 

浅はかでした。

 

 

でもでも!

「大丈夫じゃない」

と言っても易々と引越しなんでできないと思っていたので、

「全然大丈夫!」

という選択肢しかないと思っていました。

 

 

 

 寝室問題

 

今でも、夫と元嫁が使っていた寝室だけは入れません。

 

夫にも

『この家に住み続ける。けれども寝室だけは絶対に使わないで!』

と伝えています。

 

 

ここで営みがあったんだ

子どもはここでできたんだ

 

と考えてしまうからです。

 

 

妄想力豊かなので、

『この方向に布団を敷いて、そして…』

かなーりリアルにイメージしてしまいます。

 

 

そのため、

今は二人で居間に布団を敷いて寝ています滝汗

 

 

 

 

 

サムネイル

いずれ気持ちの折り合いをつけなきゃいけないニャ🐾

 

 

時間が解決してくれるのか

誰かに相談したら変わるのか

 

リフォームとまで行かなくても、

お掃除のプロの方に隅々まで綺麗にしていただくとか

どうにか折り合いをつけたいです笑い泣き

 

 

 

 

我が家の猫ちゃん(オス)もモフモフベッドが大好きです飛び出すハート

セールやクーポン出ていてお得です♡

 

 

 

猫用こたつ、かなりいいですよ!

人間のこたつだと猫は脱水を起こす危険がありますが、

猫用のこたつは温度が低めです。

うちの猫も、お留守番時や夜など冷える時間帯にスイッチをつけておくと、潜り込んで温まっています♡

 

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね