なぜ前の奥さんが妊娠中に出ていったのか?② | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども低収入

夫は養育費あり

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

前回の続きです

 『なぜ前の奥さんが妊娠中に出ていったのか?①』ご訪問ありがとうございますユキといいます。夫婦ともども低収入夫は養育費ありお金の悩みは尽きません。 『身の丈に合った暮らし』を心がけて、夫婦で協力して少しで…リンクameblo.jp


 

 ​奥さんが出ていってから

 

奥さんが妊娠中に突然でていった。

壮絶な体験です。



その時の夫の心境は

「つわりがひどかったのに出て行く元気はあったんだ」

「もうすぐ子どもが産まれるのに大丈夫かな?」

だったとのこと…


怒りよりも心配が先に来るとは泣



夫はすぐに奥さんに連絡をとりましたが、

すでに電話もLINEもブロックされていました。


奥さんのお母さんに連絡をしても同じようにつながらず。


奥さんは母子家庭。親戚もほとんどいないため、他に行き先として思いつくところはなかったそうです。




途方に暮れた夫は、自分の母に連絡しました。

夫👨「おれ、どうしたらいいんだろう…」



2時間半ほど離れている場所に住んでいるお母さんは

すぐに駆けつけてくれたそうです。

その後、離婚が成立するまで夫の家に半年くらい住んで支えてくれました。




他にも、

夫の職場の方たちが入れ替わり家まで来てくれたり、

中には1週間ほど泊まってくれた人もいたそうです。



みなさん、

「いやー、本当に…いやー、」

と、夫の置かれた状況に言葉を失っていたとのこと。



職場の上司からは

「お前、絶対変なこと考えるなよ!!(命を断つような真似はするな)」

とかなり心配されたようで…



夫としては

「当時の記憶が全然無い」そうです。

ショックすぎて記憶が曖昧なようです。


そりゃそうですよね滝汗



とはいえ、

周りの人の支えで、なんとか生活することができたそうですえーん




 奥さんのことを探さなかったのか?


奥さんはまだ育休には入っていなかったとのこと。


私👩「奥さんの職場に連絡しなかったの?」

と聞くと


夫👨「つわりがひどくて仕事にも全然行ってなかった。たぶん出勤していなかったと思う。」

「職場の人を巻き込むのも気が引けた」



私だったら職場に連絡するどころか、

翌日すぐに職場に行くと思います。



謎ですね…えー?



続く


 ​

ふるさと納税、まだ間に合います♡

北海道のホタテはいかがですか?


イクラもあります♡





 

 フォローして頂けるととても嬉しいです

フォローしてね