なぜ前の奥さんが妊娠中に出ていったのか?③ | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども低収入

夫は養育費あり

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

前回の続きです

 『なぜ前の奥さんが妊娠中に出ていったのか?①』ご訪問ありがとうございますユキといいます。夫婦ともども低収入夫は養育費ありお金の悩みは尽きません。 『身の丈に合った暮らし』を心がけて、夫婦で協力して少しで…リンクameblo.jp

 

 

 

 

 ​離婚調停

 

奥さんが出ていってから約2ヶ月後、

離婚調停の申立書が届きました。

 

 

もちろんこの3ヶ月の間に奥さんからの連絡は無し。

 

 

最初は奥さん側の弁護士と直接やり取りをしていたそうですが、

弁護士が(当然ですが)強気に出てくることから、

かなり精神的に参ってしまったそうです泣

 

 

結局、夫も弁護士を立てました。

弁護士同士のやり取りになってからはだいぶ楽になったようです。

 

 

夫婦には同居義務があるため、正当な理由がない勝手な別居は、同居義務違反として判断される可能性はあります。

場合によっては慰謝料も請求できると弁護士に言われました。

 

 

しかし夫は

「これから子供が産まれるならお金がいるでしょ」と

慰謝料は請求しませんでした。

 

 

それよりも。

離婚の理由に

「喧嘩をした時に壁に物を投げられた」

「日頃から〝俺が買った家だ〟と言われていた」

などと、事実無根のことが書かれていた方がショックだったとのこと、、あせる

 

 

婚姻整理費として150万円

奥さんは無痛分娩だったので、その出産費25万円支払い。

 弁護士費用50万円

 

 

養育費は毎月35,000円

特別な費用も都度支払い(病気、進学など)

 

 

 

 

 

とんでもないお金がかかりました…

そしてこれからも継続します。

 

 

 

 離婚後の交流

 

奥さん側は、一切の交流を拒否したそうです。

 

 

しかし夫側の弁護士が

「養育費も払うんだからそりゃないでしょ!」

「写真でも成長がわかるんだから!」

と、怒ってくれたそうです。

 

 

奥さん側は写真のやり取りも嫌がったそうですが、結局

養育費を支払ったら毎月1枚写真がLINE越しに送られてくる

となりました。

 

 

LINEは基本ブロック、写真のやり取りの時だけブロック解除、というルールも加えられたとのこと。

 

 

夫👨「俺そこまで嫌われることしたかなぁ‥って思ったよ」

 

 

次で最後になります。

 

 

お得な♡洗えるニット

仕事で関東に来ています。

こちらも朝晩は肌寒いですね!

半額クーポンなど出ている、洗えるニット集めてみました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね