福祉職夫婦の12月の給料 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども低収入

夫は養育費あり

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 2024年おねがい

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します音譜


今年も夫婦の何気ない出来事を日記のように書き綴れたらいいなと思いますニコ



12月のお給料が出ました

 

福祉職の夫と私の12月のお給料おねがい

 

今回は色々な控除でいつもより少し多い!

特に夫は住宅ローン控除などで10万近く多いです。

ありがたい…お願い

 

 

福祉職夫婦の12月の給料はこちら

 

手取りで

夫:291,379円

私:217,622円

 

計:509,041円

 

 


 

お金の使い道

 

冬は暖房費で30,000〜40,000円かかるため、

固定費で180,000〜190,000円ほど飛んでいきます。

 

いつも余裕がない家計です笑い泣き

 

 

 

今月は少し余裕があるので、夫の給与はおそらく余ります。

 

👩「余ったお金はタカの口座に貯金しておきなよ」

と釘を刺しました凝視

 

👨「分かった」

👨「俺ふだん全くお金使わないからね」

👨「来年は車検もないし車のタイヤも買わないし、少し貯めれるかもしれない」

とのこと。期待ですラブ

 

 

 

そしてなんと!

👨「新NISAとか初めてみようかなぁ」

👩「え!いいんじゃない!?月1万からでもやってみなよ!」

 

夫から初めて積立投資の話が出てきました。びっくり!

 

普段から

👩「新NISAではいくら貯めて…」

とぶつぶつ言っていた甲斐があります笑

 

 

灯油代高すぎ問題

 

11月はカツカツでした笑い泣き

 

 

 

おすすめ北海道グルメ飛び出すハート

 

トンデンファームのハムやソーセージ!

口の中に美味しさが溢れ出しますラブ

 

 

 

ラーメン好きの夫がおすすめ!美味しさ間違いなしラブラブ

 

 


北海道グルメの代名詞、ジンギスカン 800g

2個注文で1個プラス、3個注文で2個プラス!

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね