【また喧嘩】前妻からの手紙の数々を発見 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

前の奥さんと夫のエピソード

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由①

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由②

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由③

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由④

 

 

私たちは2023年の頭にお付き合いスタート

春に同棲

秋には結婚

目まぐるしく環境が変わりました。

 

 

 

 トランクから衝撃の

 

元奥さんと夫の様々な思い出がネットに残っていて、

それを見てしまったがために

精神が崩壊しかけた2023年。

    ↓

ネットで見つけた前妻と夫の結婚式の写真

 

 

 

前回、

自宅に飾っていた結婚証明書や結婚式の写真などのことを書きました。

   ↓

奥さんのSNS発見

 

 

 

証明書や結婚式の写真、自宅の中には無いのです。

隅々まで探しましたが見つかりませんでした。

 

 

しかし、

元奥さんはきっと置いて行ってるはず。

夫は面倒くさがりなので、どこかにまとめて放置しているのでは。

 

 

『きっとどこかにある…』

と確信した私は、

 

夫の車のトランクに目をつけました凝視

 

 

夫はかなりだらしない性格なので、

車の中にものが散乱しています。

 

絶対にトランクにも色々なものが詰め込まれているはず!!

 

チャンスを伺っていました。

 

 

 

 チャンス到来

 

チャンスは意外とすぐにやってきました。

 

結婚するにあたり、二人で隣町まで夫の戸籍謄本を取りに行った日のこと。

 

平日の午前中でしたが、役所はかーなり混雑しており、おそらく取得まで30分以上かかることがわかりました。

 

「私、車で待っているね」

と言って、夫が役場に入った瞬間!

 

トランクをオープン!

 

 

 

 

ありましたーーー!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

・お付き合い時代の、二人の思い出のフォトアルバム

・お互いに送り合ったお手紙の数々

・プリクラ(温泉で撮影したもの、バレンタインデートなど)

・結婚式の記念写真

・結婚式に奥さんが夫に渡した手紙

・奥さんのお母さんから、夫へ送った手紙

 

などなど。

 

自分で望んで見つけたはずなのに、

目の前が真っ暗となりその場でしゃがみ込みました。

 

 貧血気味と言うのもありますネガティブ

 

 

 

 

 

 

忘備録

 

自分の忘備録的に残しておきます。

 

もう捨ててしまって手元にないので、「こんな感じだった気がする」程度の内容です。

個人情報は書いておりません。

多少脚色しています。

 

 

お付き合い時代のフォトアルバム

奥さん手作りのフォトアルバム

・動物園や水族館にデートに行った時の写真

・温泉に泊まりに行った時の浴衣のツーショット

・奥さんの実家で作ったたこ焼きと二人のツーショット

・お祭りの写真、美術館、公園での散歩?、奥さんが作ったお弁当、効きコーヒー?、二人の靴、影、後ろ姿、夫が動物をカメラで撮っている写真〜など


 

お付き合い時代〜結婚後のお手紙

・奥さん→夫

お誕生日おめでとう。付き合ってあっという間に半年だね。今年は当日にお祝いできなかったけど、来年は楽しみにしていてください!すぐに会えないのは寂しいけど、きっと大丈夫です!のんびりしている私と付き合ってくれてありがとう。これからも一緒に紅茶を飲んだり、温泉に行ったりしましょう!タカ(夫の名前)が好きな紅茶を入れました。これを飲んで温まってね!

 

 

・夫→奥さん

手紙を書くのは照れくさいので敬語でかきます。この間、マイ(仮:元奥さんの名前)が連れて行ってくれたカフェ、すごく落ち着く雰囲気で良かったです。マイ付き合い始めてから、マイのことを考える時間が増えました。思い出すのは、マイのはにかんだ笑顔です。マイのことを考えると心がふわふわして不思議な気分です。別れる時はすごく寂しくなりました。マイからもらったメールを読み返したり、一緒に撮ったプリクラを眺めています。マイは付き合ったら何をしていいかわからないと言っていたけど、一緒に過ごせるだけで嬉しいので気にしないでください。好きになってくれてありがとう。これからも隣にいてください。

 

 

・奥さん→夫

私も今回は敬語で書いてみます。今年はクリスマスを一緒に過ごせて嬉しいです。私も寂しい時はタカがくれた誕生日プレゼントのアクセサリーを眺めてるよ!次は2月だね。近くなったらまた予定とか決めよう。

 

 

・奥さん→夫

(バレンタインデーチョコに添えられた手紙?)一緒に過ごせることが幸せです。いつも照れ臭くて言えないけど、タカのことが大好きです。

 

 

・奥さん→夫

(遠距離が終わり、近くに引っ越してから?)

お疲れ様!料理を作りすぎたので持ってきたよ。暇すぎて作りすぎちゃったさ。家にいなかったので、玄関に置いておきます、家には入ってないよ!。とんかつです。ソースはアルミホイルに包んであるから上手にとってね!明日の夜勤頑張ってね!

 

 

・奥さん→夫

(結婚式当日の手紙)

今日は結婚式だね。離れて暮らしていた時に朝まで長電話していたことが懐かしいね。タカが隣にいて、すてきな会場で、すてきなドレスを着て‥夢が叶って幸せだよ。これからも仲良く暮らしていこうね。大好きです。

 

 

・奥さん→夫

プロポーズ記念日を目前に、なんとベビーができました!まだ胎嚢が確認できていないので予断を許さない時期ではありますが。子どもができたことを機に、禁煙してもらえませんか?これから十月十日後、命をかけて子どもを産む私のためにもおねがします。副流煙は子どもにもよくない、、。タバコが好きでやめられないと言っていたのにごめんね。まずはニコチンゼロからでも…ね。大好きなタカとの子どもは本当に嬉しいです。これから頑張って二人で育てていきましょう!

 

 

奥さんのお母さんから夫への手紙

・今日は遊びに来てくれてありがとう。タカくんとマイが作ってくれた餃子、美味しかったです。うちの娘は「男の子とは付き合わない!」と言っていたので諦めていたのに、こんなに礼儀正しくて、イケメンな彼氏を連れてきてくれて、お母さん幸せです。少し世から外れたうちの娘を見つけてくれてありがとう。。これからもよろしくお願いします。

 

 

結婚写真

ウェディングドレスとタキシード姿の、チャペルで撮られた写真

 

 

確かこんな感じだった気がする…曖昧です泣

忘れた方がいいのかもしれませんが…

 

 

 と大喧嘩

 

トランクから見つけた数々の思い出の品。

 

なんで残してあるの!?

とにかく腹が立って、悲しくて、心がどん底まで沈みました。

 

夫に伝えて、すぐにでも処分してもらいたい。

しかし、勝手にトランクを開けたとなると、さすがに怒りそう…

 

そこで!

トランクを開けた理由を考えました。

  ↓

  ↓

 

夫は以前から

夫👨「車のトランクに食器用のスポンジとか入っていんだよね」

夫👨「スロットやガソリン入れた時にもらってそのままにしてる」

と言っていたので

 

私👩「スポンジがなくなっていたから、トランクにあるかと思って開けさせてもらった」

私👩「そしたら偶然写真とかを見つけてしまった」

 

という体で夫に伝えました。

 

 

 

夫はその場ではトランクを開けたことを責めてきませんでした。

おそらく私が死にそうな声でそれを告げたからだと思います。

 

 

私👩「どうして残してるの…?」

夫👨「離婚調停が終わるまでは残しておいた方がいいね、って親と話してて。トランクに入れていたことさえ忘れてた」

私👩「大切な思い出だから捨てられたかったんでしょ?」

 

・私より奥さんの方が大切だよね。

・一緒に過ごしてきた時間が全然違うもんね。絆があるよね。

・タカから一度も結婚に前向きは言葉を聞いたことがない

・本当は結婚に気が進まないんでしょ

・私が結婚したいって言ったから、渋々結婚することにしたんだもんね

と夫を責めました。

 

夫👨は

・渋々結婚するわけじゃないよ。

・確かにまだ早いかなとも思ったけど、いずれ結婚することには変わりないから、少し早まってもいいかなと思ったし。

・ユキと一緒にいたいから結婚するんだよ

・思い出の量が違うのは仕方ないよね。これから二人で作っていけばいいんじゃない?

 

私👩

・早いと思ったなら何ヶ月か伸ばす?本当は年明け(2024年)が良かったんでしょ?

 

夫👨

・いや、予定通り結婚しよう。

 

 

こんな感じのやり取りを何時間かして、

 

夫👨「そもそもなんで人のトランクを勝手に開けるの?信用無くなるんだけど」

夫👨「手紙もこっそり読もうとしていたでしょ。人としてどうかと思う」

(読もうとしていた、ではなく読みました…凝視

 

 

だよね。

私が逆の立場でも許せない行為です。

 

 

私👩「それはごめん、でもまさかそんなブツが入っているとは思わなかった」

 

 

最終的に、すぐに写真や手紙を処分してもらい

「やっぱりずっと一緒にいたいから結婚するか」となりましたタラー

 

 

もーーーーこのやり取りしんどい笑い泣き笑い泣き

 

 

私が悪いのもわかっています。

夫の過去を暴くような真似をするのは人としてどうなのか‥と自己嫌悪を繰り返しています。

自己肯定感の低さゆえに、夫に大切にされているという自信がないのかもしれません。

 

 

 

サムネイル

元奥さんにこだわりすぎておかしくなっているニャ🐾

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

ノアルの選べる福袋

冬バージョンです飛び出すハート

 

 

 

 

ホカロンの靴下、愛用していまし

冬の足元が冷えないです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね