夫と過ごす初めてのクリスマス | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

夫と過ごす初めてのクリスマス🎄

 

今日はクリスマスイブウインク

 

私たち夫婦は2023年の初めに出会い、春には同棲スタート。秋に結婚。

 

今日は初めて過ごす夫とのクリスマスです🎄

 

夫は今週コロナに感染してしまいましたが、幸いすっかり元気になりました飛び出すハート

 

 

 

 

 

 前妻と夫のクリスマス

クリスマスの1ヶ月ほど前、前の奥さんと夫がどんなクリスマスを過ごしていたのか聞く機会がありました。

 

私👩「そういえば、前の奥さんとはクリスマスどんなことしてたの?」

夫👨「いつも決まったイタリアンレストランに食べに行ってたわ」

私👩「へー、コース料理とか?」

夫👨「そうそう、カジュアルなコース料理があって」

私👩「記念日はそこに食べにいくのが恒例だったの?」

夫👨「そうだねー」

 

ふ、ふーん…真顔

 

 

そんな素敵な過ごし方をしていると思っていなかったので、なんだかモヤモヤしました。

 

 

私👩「今年のクリスマスはどうする?」

夫👨「なんも考えてなかったなー」

私👩「どこか食べにいく?」

夫👨「なんでもいいよ」

 

なんでもいい?

前の奥さんとはディナーとか食べに行っていたのに??

 

 

私👩「じゃあなんもしなくていいわ」

夫👨「え!いや…せっかくだしどこか食べにいくか」

 

さすがの夫も、何もしないと言われると

「何かしなきゃ」

と思った様子。

 

 

私👩「じゃあ前の奥さんと行ったお店に連れていって」

夫👨「え、、俺はいいけどユキは嫌じゃないの?」

私👩「嫌だけど興味もある。美味しいお店なんでしょ?」

夫👨「美味しいから気に入っているお店なんだよね。だから嫌な思い出は作りたくないっていうか」

 

前妻と夫の結婚の時に、両家顔合わせで使ったお店とのこと。

 

職場からも近いので、同僚と食べに行くこともあるようです。

 

 

私👩「嫌な思い出って何さ」

夫👨「だって機嫌悪くなるじゃん、絶対。」

 

…確かに

だって奥さんと一緒に記念日を過ごした場所だもの凝視

 

 

私👩「もうこうやって前の奥さんのことでこだわるの辞めたい…えーん

夫👨「頑張って乗り越えて」

私👩「じゃあタカも協力してよ」

夫👨「何したらいいのさ」

私👩「なんでもいいって投げやりになるんじゃなくて、2人で初めて過ごすクリスマスなんだからちゃんと考えて欲しい」

 

夫👨「俺は前の奥さんとのことがあって、記念日より日常が大切だと思ってるからな」

 

日常が突然壊れた夫だからこそ、その気持ちもわかります。

 

 

前の奥さんと夫のエピソード

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由①

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由②

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由③

前の奥さんが妊娠中に出て行った理由④

 

 

 

夫👨「俺、実はクリスマスにやってみたかったことがあるんだよね」

私👩「え!なになに!そういうの待ってた」

夫👨「似顔絵のクリスマスケーキを食べてみたい」

女👩「おぉ…いいね。面白そうおねがい

 

 

結局、自分たちの顔で作ってもらうのは恥ずかしすぎるので、

飼っている猫のケーキの似顔絵ケーキを注文しました🍰✨

 

 

 夫なりに考えてくれたプラン、すごく嬉しかったですウインク

 

 

クリスマス当日

 

注文したケーキはこちら💁‍♀️

 

猫の似顔絵ケーキ

 

ピザも手作りで作ってくれましたおねがい

 

もちもちで美味しかったです

 

初めて一緒に過ごすクリスマス

喧嘩をせず穏やかに楽しく過ごせて一安心です飛び出すハート

 

 

サムネイル

ぼくのケーキ、なかなかいい感じニャ🐾

 

 

 イベントバナー

 

楽天大感謝祭

お得な商品を集めましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね