夫がコロナになりました(泣) | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども福祉職で低収入

夫は養育費あり
 

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 


 コロナに感染した夫


夫の職場でコロナが蔓延…


バタバタとみんな感染して休んでいるようです滝汗


数日前に夫も

「喉が痛い」

と言い出しました。




私も福祉職なので、ひとまず職場に連絡。

「インフルエンザと同じ対応だから、症状がなかったら出勤していいよー」と言われましたが…


出勤していいの…?

利用者さんもいるよ…?


コロナは5類になったとはいえ、感染力は高いイメージです。


夫がコロナだったら私も感染している可能性が高いため、念のためこの日はお休みをいただきました。


全く使いきれていない有休もたっぷりありますアップ



抗原検査キットを買いに行きましたが、今はドラックストアで取り扱っていないのですね。

 

薬局に買いに行ったところ、一つ

1,900円

と言われました。

 

夫から3つ買ってきて欲しいと依頼があったので、

合計6,000円


た、高い…驚き




他にも

夫👨「スイカが食べたい」

夫👨「みかんが食べたい」

などいろいろ買ってきてほしいと言う要望があったので、スーパーで買って帰りました。



給料日前の急な出費は辛い…



やむを得ず来月分のやりくり費に手をつけてしまいましたネガティブ 


余裕のある家計運営になるよう、来年は頑張りたいですあせる

 

 

 抗原検査の結果

 

抗原検査キットを購入した日は陰性でしたが、翌日に陽性が出ました。


幸い熱はほとんど上がらず、喉の痛みも1日でひいたようです。

悪化せず安心しましたにっこり


数日間お休みとなった夫は

『アオアシ』

のアニメをずーーーっと観ていますビックリマーク


(面白くて私も一緒に観てしまいますラブ


 

サムネイル

のんびりする日もいいものだニャ🐾

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

年越しそばご用意されましたか?

まだ間に合いますニコニコ




 

 

 フォローして頂けるととても嬉しいです♡

フォローしてね