出世欲の全くない夫 | アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

アラフォー福祉職夫婦の何気ない日常

2023年に結婚
夫婦ともに福祉職で低収入。
夫はパニック障がい、私はうつ病を発症。メンタル弱めな夫婦です。
それでも子どもが欲しい!と妊活中
お金のこと病気のこと、妊活のこと、悩みだらけの人生です。少しでも前向きになれるように!ブログに綴っていきます(^^)

 

ご訪問ありがとうございます飛び出すハート
ユキといいます。

夫婦ともども低収入

夫は養育費あり

お金の悩みは尽きません。

 

『身の丈に合った暮らし』を心がけて、

夫婦で協力して少しでも豊かな生活を送っていければと思います。花

よろしければフォローお願いしますドキドキ

 

フォローしてね 

 

 

 

うちの夫は、全く出世欲がありません。

ゆるーく生きる

をモットーに、仕事も生活も必要最低限のエネルギーで生きています。

省エネ運転なので燃費はいいのかもしれません。

 

 

 

ナッツ好きの夫 半額クーポン出ています

 

 

 

 

 

今の仕事を続けている理由も

「楽だから」

「働かなくていいのに給料が出るからコスパが最高」

とのこと。

 

 

働かなくてもいい職場とは…?真顔

 

 

 

ある日、夫が職場の研修で発表するスライドを作成していました。

自宅で作業をするなんて、この1年で初めて見たかもしれません。

 

 

私は仕事柄、時々スライドを作成することがあるので

「デザイン直してあげようか?」と提案。

 

夫👨「いいけど…あんまり出来がいいと評価されて出世しちゃうからなぁ」

 

私👩「え!出世するの嫌なの?」

 

夫👨「嫌だよ。メリットないもん。うちの職場で出世したい人なんていないと思う」

 

私👩「でも少しは手当がつくじゃん。それはメリットじゃないの?」

 

夫👨「ほんの少しだよ。それよりも仕事量が増えるのが嫌だ」

 

私👩「もし職場から昇格の話が来たらどうするの?」

 

夫👨「断るね。俺には荷が重いですーって。大体にして、俺職場でヤバいやつだと思われているから昇格の話なんて来ないと思う」

 

ヤバいやつ…????

 

私👩「どういうこと?」

 

夫👨「上司に何か指摘されても、誤魔化してやらない理由を探してるもん」

 

 

 

実際には容量が良くて仕事もできる人だと思うのですが、

本人曰く『生来の怠け者』

と宣言しています。

 

 

 

一緒に暮らしてみると、

・何事もいかに効率よくできるか

・やらなくていいことはやらない

をモットーにしていることがよくわかります。

 

 

夫の生き方を否定するつもりは全くないのですが…

 

 

これから少しでもお金を増やしていきたいと思っている私としては

出世してほしいーーーー!!!!

という思いは捨てきれないのです。

 

 

お読みいただきありがとうございました照れ

 

 

 

お金がないのでね…

 

 

 

楽天スーパーSALE エントリー必須です飛び出すハート

イベントバナー

 

 

来年から始まる新NISA、他にもお金の勉強中です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ふるさと納税まだ間に合いますよラブ

 

ふるさと納税をもっと知りたい方は必見

イベントバナー

 

 

 

フォローして頂けるととても嬉しいです

フォローしてね