一般社団法人体力メンテナンス協会 

指導士養成講師

バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士

岐阜東支部 支部長

Shiny park 長瀬 友美です。






シリーズ第9弾まで来ましたー!

完結まであと少し♡笑



読んで下さっている方々
ありがとうございますデレデレラブラブ



私がどうしてインストラクターになり
その先へ進んで活動をしようと思ったか
私のプロフィール的な感じで書き綴っています。


《前回まで》


①から読んで頂けたら嬉しいです!♡
私のあれこれ?!きっとわかります(*´-`)



産後指導士の資格を取ったら
やりたいと思っていたこと


産後トータルケアクラス開講!
※産後トータルケアクラスの内容については
blogの最後にリンクあります。「産後トータルケアクラス」
ぜひチェックしてね!


開講する為に
合格したらすぐ動き出した私。


我ながら行動力が早くなった自分に
驚いてます(;゚∇゚)♡


開講する為に2クール
学びの為に受講を始めます。


↑福田まいこ先生のクラス♡




↑野上聖子先生のクラス♡

どちらも
車や電車を乗り継いで通ってました



開講の学びの為
とは言うものの私自身が泣いてしまうくらい
素敵な先生と仲間との出会いがあり
とっても濃い時間を過ごさせてもらったのは
言うまでもないくらい!✨



改まってまた私自身が辛かった時期を
思い返すきっかけになって
このクラスの楽しさや良さをすっごく感じた私



これはすぐにでも開講したい!♡と
思っていたら
以前一緒に産後トータルケアに参加した友達が
2人目を出産した時


「ともちゃんのクラスが受けてみたい♡」と
なんとも嬉しい事を言ってくれましたえーんラブラブ


日程を決めながら
告知を出したらママフォローとして
見守り託児に入ってくれる方もすぐ決まり


投稿を見て辿り着いて下さった方が
育休復帰前にと申し込みをくれたり


私の思いはすぐに叶う事になりました♡
嬉しかったなぁ。



1期生のみんな元気かなぁ(*´-`)


受け取る側から伝える側へ♡


そして今
私は産後トータルケアを開講し続けています







告知で終わってしまう事もあったけど


毎回1つずつ思いをのせて
クラスが届けられる幸せを感じています。



私があの時感じたように
クラスに来て涙を見せるママもいた


みんな初回より最終回の方が
表情が明るくなって話す言葉も前向きで


出会えてよかった♡
クラスを受けてよかった♡
大切にしたいと思う仲間ができた♡
自分を大事にしたいと思う♡


そんな言葉を頂くと
私も言葉に表せないくらい嬉しくてたまらないです!
 


私が産後ケアを届けたい理由


それはシンプルに
私のように
自分を好きでいられる
ママを増やしたいから♡


少しでも気持ちを緩めて
笑える場所を作りたいから♡


私はたまたまきっかけがあって
バランスボールや産後ケアに出会えたから
今があるんだけど


もしあの時知らないままだったら
もしかしたら今
私の心は壊れてるかもしれないし
こんなに笑ってないかもしれないです


私は自分が1番可哀想だとか辛いと
ずっとトラウマから抜け出せず
人を信じようとしなかったし話す事から遠ざかって
ずっと逃げてきました



今は大切にしたい人達がいます♡



旦那さん映ってないけど。笑
旦那さんの事も大事だと思ってます♡ふふふ笑



人は誰でも落ち込む事もあるし
ちょっと後ろ向きになっちゃう事もある
大変だなって感じたり
イライラしたり
自分の事が嫌になっちゃう事だってあると思う



お母さん向いてないかなぁとか。
周りが羨ましいなと思ってしまったりとか。



それは決してダメではないし
自分が悪いとか弱い訳じゃないの

 

それを客観視して受け入れてあげたり
自分でケアしてあげたりする方法を
知らないからそうなってしまうんです



昔の私がもしバランスボールを知っていたら
【体力】ついて自分の気持ちに蓋ばかりしず
コミュニケーションを取れたかな



大人になって
働きながら身体だけ疲れる生活をしていた私が
もしバランスボールを知っていたら
腰痛で悩まされる事やストレスで悩まされる事が
減っていたのかな



そう。
産後にフォーカスあててますが



全ての方々に
自分のケアの1つとして
バランスボールを知ってほしい


出会えたらラッキー!✨とか
たまたまとかそうじゃなくてね
みんな元気に笑顔で自分の生き方を楽しんでいって
ほしいなって思うんです(,,> <,,)♡

 

最初の1歩はちょっと重いかもしれないし
自分にお金かけるのもちょっと遠慮しちゃう
気持ちもよくわかります 



でもね
自分を大事にする事を後回しにして
笑顔も減り心が壊れちゃうなら
そんな辛い悲しい事はないって思う



だから1人でも多くの人がキャッチできるように
私は弾み続けて
伝え続けて行くし
ボール持って何処でも駆けつけます丸レッド



どうせ私なんて
話せないし笑えないし
嫌なとこいっぱい
なんて思っていたけど


今は私
自分のことが少しずつ好きになってきた♡ 


カメラの向こうの私
こんなに楽しそうなんだな











↑私の1番の応援団の2人♡




まだまだ
迷ったり悩んだり落ち込んだり
そんな日ももちろんあるし


失敗しちゃうこともあるし
離れてしまった事もある


人見知りだって実は直ってないんだけど(笑)



それでも昔より今がいい!



私はこのお仕事が本当に大好きです♡♡

私たちがお伝えしてるバランスボールエクササイズ
ただ弾むだけじゃない
身体と心
どちらにもアプローチできるし効果あるよ




今回初めて「私」について
書き綴ってみました


正直不安でした
今までどこかで蓋をしてきた過去を書き出し
私のイメージが変わるんじゃないかって思った



でも 
書き綴っていく内に思いも強くなったし
今何かつまずく人がいたら
そんな人達が1歩踏み出すきっかけに
なるのかもしれないなって思えました


どんなに良いものを吸収しても
そのまんまコピーじゃ響かない事も
あるのかなって思ったら
私の言葉で書き綴ってみようと思ったから

読んで下さる方々が沢山いて
嬉しくて涙しましたえーんハート


今でこそこんなに笑ってますが
最初からこんな私がいた訳じゃないんです



1つ1つ無駄な経験なんてなかったなと
今はネガティブな感情じゃなくて
プラスに変えていける気がしてます✨



インストラクターになりたくて
目指した訳じゃなかった私は
今このお仕事を大好きだと言えて
自分が1番びっくりしてますがとても幸せです♡♡



誰だって自分1つの環境次第で
大好きだなって言える自分になれるの。



それを私が証明してるから!笑✨



だから
早いも遅いもない
何かやりたいなと思うなら
変わりたいなと思うなら 
諦めないでほしいなって思う



長々書き綴ってきましたが
これでシリーズ終わりですウインク
もし何か感想あったらぜひ聞きたいです!♡笑
最後まで読んで下さってありがとうございました流れ星




安定は衰退


夢は叶うもの♡


まだまだ自分のすきなこと
あたらしい私に出会い続けていくよー!




いつでも仲間入りして下さいね♡




◎最新レッスン情報はこちら👇🏻 



◎バランスボールインストラクター養成講座について👇🏻