一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士

岐阜東支部 支部長 

Shiny park 長瀬 友美です。




気付けばシリーズ第6弾!
多分もうすぐ完結するはず?!だから
もうちょいお付き合いお願いしますてへぺろ



私がどうしてインストラクターになり
その先へ進んで活動をしようと思ったか
私のプロフィール的な感じで書き綴っています。


《前回まで》







前回
産後トータルケアクラスに出会った事で
自分でもびっくりするくらいの変化があった私。


話す事への抵抗がちょっとずつ無くなったり
外へ出る決意ができて子供を預けたり。



そして自分自身でレッスン行きます!と
予約までするようになって丸レッド



産後の友達を誘ってもう1度
産後トータルケアクラスを受ける事にします。



これがまた私にとって大きな転機に!


お気づきでしょうか?笑


わたし、パンパンです( ˊᵕˋ ;)💦



あえて拡大しときますね。笑



この頃
パートに出ていた事もあり
育児と仕事の掛け合いが上手くできない自分に
イライラしてました。



で、食べてストレス発散してた。
月に数回バランスボールには行ってましたが
食べてたんです、私滝汗



こんなまん丸な私でしたが
2度目の受講はやっぱり楽しくて♡
弾み続けたら気持ち?笑
最終回には身体締まってたんだなぁ!


身体の変化が大きかったのはもちろんですが、
2度目という事もあり自然と先生が話す言葉が
スムーズに頭に入りました。



実は前回の受講の時は
結構必死だったから言葉1つ1つ
聞いていたつもりだったけど、忘れてしまう部分も
少しあったりしたんです。


↑初めて受講した頃に描いた5年後の私

今見返すとあれ?丁度5年後が来てる!笑
描いた事は「私」というより「家族」が多かった。
そしてとっても小さな事です。

◎オシャレしたい
◎家族で出かけたい
◎好きな仕事を見つけたい
◎子供を応援したい
◎家族4人 笑って過ごす
◎夫婦で外食
◎元気なお母さんでいたい

小さな事に今は思えるけど
当時はこれですら私にとっては大きな夢だったんだろうね。

見事に全部叶ってます♡



↑これは2度目の受講の時

イラストも「私」に変わってる。
溢れるくらい描き出せてます。


そう!ここの宣言の中に

◎バランスボールの資格を取ってみたい
◎自分を好きと言いたい
◎笑って笑顔が素敵な人になりたい

そう描いています。


これには自分がびっくりでした。


多分ね、
頭の片隅にバランスボールの楽しさがずっと
残っていたんです。
いつの間にかクラスへ行く事が楽しみで
億劫だった私が外に出るきっかけができた事が
嬉しかったんだろうな。


貴子先生♡
っていう1人の人に憧れがあったんだと思う。


遠い存在
だけど私も元気なお母さんでいたいし
ずっと抱えていた大嫌いな私から脱出したかった


宣言してからもしばらく
バランスボールレッスンに通ったり
パートを続けたり
そんな毎日を送っていたある日


バランスボールインストラクター
次期募集!

告知を目にしてしまったのです。


ここで私どうしたと思いますか?


養成講座の日
全部職場に休み申請を出します!!


あら??
私ってこんなに行動的だったかな(笑)


そのまま貴子先生へ連絡をして
「迷ってるけど、休み出しちゃいました。」と
話した事を覚えています。


ただ1つ
私にはネックな事がありました。
家族に反対されていたんです。


今思えばきっと金銭的な部分だけじゃない
私の性格を知っているからこそ
無理だと思う。と言ったんだろうね。


理解されてないと思いながらも
私は養成講座へ通う事を決めるんです!


毎回ほんと長くてすみませんハート
これでも添削して書いてます。笑


次回は【私の一大決心!インストラクターを目指す】
ついに始まった養成講座のお話ですちゅー
さぁ、私は一体どうなる?!笑









◎最新レッスン情報はこちら👇🏻 



◎バランスボールインストラクター養成講座について👇🏻