一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士

岐阜東支部 支部長 

Shiny park 長瀬友美です。




このロゴは子供が入園した事が
きっかけで知り合ったママさんが描いてくれました


何種類か描いてくれて
どれもお気に入りです♡


さて
少しずつ書き綴っている
私がどうして今の仕事に辿り着いたのか
私のプロフィール的なものも交えて書いてます。


第4弾まで来ました!✨
もし読んで頂けてる方がみえたら
①から順番にぜひ読んでみて下さいグッデレデレ


《前回まで》





第4弾は【出会い】♡


2人育児
思った以上に大変で


それでも何とか上の子に寂しい思いを
させちゃいけないな。
と重い腰をあげて支援センターに行ったりして



そこでも 
ほぼ私にべったりな息子だったけど
それでも家にいるよりいいのかな?と思ってた



支援センターで
私を気にかけて下さる先生や
上の子の時に来ていたママさん達に会えたり



話す事に対しての苦手意識は抜けてなかったけど
それでも少しずつ
育児の話が出来て少しだけ
ほっとしたのを覚えてます(っω<`。)


✳支援センターの先生には本当にお世話になったので
今このお仕事を始めて自分がお世話になった場所で
バランスボールレッスン、産後ケアを届けられるのが
素直に嬉しかったりします。♡ 



私は子供を連れて出かけて帰って
どっと疲れてしまうのは相変わらず(笑)
気疲れもしたし
やっぱりここでも主体は子供だったから。



そしてこの頃また1つの転機が!✨


当時上の子の保育園探しをする中で
一緒に未就園児の集まりに行っていたママが
いつも楽しそうに写真に載ってるのを
Facebookで見かけていたバランスボールレッスン◎



そんなレッスンに
たまたま空きができて一緒にどう?と
誘ってもらって 
ちょっと興味もあったし行ってみようと
行く事にしたんです


いやー、我ながらよく行ったな。(;゚∇゚)
大荷物を抱えて
朝から騒ぐ子供達を連れて
初めて行く場所だし私もすっごく緊張して💦


これがその時の写真
今から5年前になります。


息子3歳
娘 多分8ヶ月くらい??


緊張する私
そんな中出迎えてくれた先生がびっくりする位
元気でよく喋るし(笑)


私、目を合わさず。笑い泣き
それでも何を話したか覚えてないけど 
私に声をかけ続けてくれていました
もはや今はネタの1つです。
めげずに喋り続けるTAKAKOと絶対目を合わさないTomomi(笑)
なんて良く言われるもんな。



運動なんて久しぶりだった。
それも子供連れて運動?!


全くついていけなかったし
できなかったけど
それでも楽しかったんです。


帰宅後は子供達と昼寝した
いつもは出かけるのが大変だし疲れるんだけど
そうじゃない感覚で。


なんでだろう?と考えて
その時私の中に残った事

子供が一緒だけど
主体は私だった!ママ達だった。
お母さん目線で沢山声をかけてもらえて。
時々もちろん子供にも声はかけるけど
それよりも主はママだったんだな。


だからだ!
楽しかったと思えたのも
緊張したけどまた行きたいと思ったのも。


だけど、、
またひょっこり顔を出す話せない自分
↑もう、本当にめんどくさい(笑)



働きに出てない私がレッスン代を払って
通うなんて許してもらえるかな?
やっぱり家にいるべきだよね。

予約・・・
自分でするの、結構勇気いるな。



今思えばなんて事のない小さな理由
だけど、やっぱり私の中で話す、伝えるの
苦手意識が強くてできなかった。



で、
結局レッスンへ行く事ができないまま
ブログの写真を眺めてやっぱり気になるなぁ。
なんてまたモヤモヤしたり葛藤する私がいたのでした。



毎回大分添削しながら書いてますが
つい!長くなってしまう(꒪v꒪ ♡)フフッ


さて。次は【入園 そして産後ケアとの出会い】
これを書いてみます!✨
やっと、私が産後ケアに出会いますよウインク







◎最新レッスン情報はこちら👇🏻 



◎バランスボールインストラクター養成講座について👇🏻