あなたは今の自分に満足してますか?



一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
岐阜東支部 支部長
@岐阜 関市 富加 坂祝 美濃加茂市 (中濃地区、東濃地区)
Shiny park 代表 長瀬 友美です。





 \バランスボールインストラクター養成講座 受講生 募集中/


バランスボールインストラクター養成講座の
受講生募集中です。


※こちらの内容は一般社団法人体力メンテナンス協会のメソッドに基づき行います。



講座の詳細はこちら👇🏻




 
バランボールインストラクターとは

ただバランスボールで弾む事が
うまくなる資格ではありません!


私たち人間が生きていく上で最も必要な
『真の体力』
バランスボールを使って行う
◎有酸素運動
◎ストレッチ
◎筋トレ でつけていきます。

そしてキッズ、学生さん、働き世代の方々、ママ、パパ、シニア、高齢者等多世代の方を通して
体力をつける事の大切さを社会に伝えていく事をしていきます。


現代社会において必要となる資格です!

 
皆さんは最近こんな事はありませんか?

「疲れやすい」または「疲れがなかなかとれない。」
「沢山食べてるのに。」「寝てるのに。」


例えば、
疲れたなと寝てしまう
でも寝起きスッキリしない

これをしよう!と決めていた
頭が働かなくて全然できなかったり。


頭と身体が何となく伴わないと思うことはありませんか?

 
本当はもっと毎日楽しく過ごしたいし!


あれもこれもやりたいことをいっぱいやりたい!
やりたい事が沢山ある!

自分の好きなことをして日々を充実させい!

私もイキイキしたい!


家族はもちろんですが、
自分の好きを仕事にして人生より幸せに過ごしたい!


と思ったことがある人はいるかもしれませんね。



そうは思うもののその勇気が出なかったり
どうしたら良いかわからなかったり。


そのエネルギーが湧かない。
新しいことを始めたいけどなかなかその一歩が踏み出せなかったり。


今の生活をしながら新しいことを始める
自信がなかったり。


やりたい事を
諦めている方が多いんじゃないかな?と思うんです。

 

お金がかかる
時間がない
家族が反対するから
周りの目が気になるから
先を考えたら本当にやっていけるかわからない



いつの間にか
できない理由を沢山並べて自分を守ろうとします。



だって楽だから!
理由をつける方が簡単だし
できない理由を探すとあれもこれも出ます。



でもそれって本当に自分の素直な気持ちかな?

人に言われてちょっと躊躇したりしてない?


迷いがある時は·····
もしかしたら既に心の中では
やりたい!変わりたい!が勝っている事も
あるんじゃないかな?と私は思います。



もし今の自分に


やりたいことができる力がつくよ


自分のやりたい事ができるようになるよ

今よりもっと人生楽しくなるよ



と聞いたら知りたい!やってみたい!
と思いませんか?

 
それが
『真の体力』をつけること
 
体力メンテナンスをする事なのです!!

 

体力って何?
どうして体力がつくだけで自分のやりたいが
実現できるようになるのか?!
 


真の体力とは
私たちがイキイキと生きていく上で必要なもの
程よく息が上がる有酸素運動をする事で
身体の中でエネルギーの元となる物質が
沢山作られていきます!✨





程よく息が上がる有酸素運動として
バランスボールエクササイズ
推奨しています◎


人は身体が元気になると自然と気持ちの面も
不思議なくらい明るく変わっていくんです。



何をするにも意欲的な力が湧き出てきたり
新しいことにもチャレンジする力がついたり
今、自分がやってみたい!と思うことへも
動き出してみよう!と思えるようになります。

 

気力が湧いてこなければ
仕事をすることも、遊ぶこともそう。
何をするにもやる気が出てこないのです。



だからもちろん
家事や育児、仕事だって同じ!
やる気が起こりませんよね。



毎日の生活をこなすだけでいっぱいいっぱい
新しい事をする余裕さえ芽生えません。

 
そんな方々に
私たちがお伝えしている

『真の体力』をつけて頂くだけで


毎日の生活が不思議なぐらいにイキイキと
そして楽しく元気に過ごして頂けるようになるし


今日はこれやろう!と思った事も
決断力が早くなりすぐ動けるようになるし


時間の使い方がうまくなり、
毎日が充実するようにだってなってきます。

 

すぐ疲れてしまう....

あぁ、またやりたいことできなかったな。
落ち込んだりうまくできなかったことを
何かのせいにしてイライラしちゃったり。

 
どうして私は·····
なんて思ったこと
誰にだってあるはずです。

 
でもそこにはちゃんと原因があって。
みんなその方法を知らないだけ!!



体力がつくことで


疲れたら休もうじゃなくて
これが終わったら次はこれもしよう!
と思うことができちゃう訳ですグッ



バランスボールを使って有酸素運動することで

◎体力がつきます
◎気力ももちろんつきます
◎見た目もどんどん若返ります

◎新しいことにもどんどんチャレンジできる力がつきます
◎自分の夢やこう在りたいと思う姿に向けてどんどん動き出すことができます


 
例えば....
体調が悪い時に
今日は仕事頑張ろう!とか
今日は家の掃除してみようかな!とか
新しい場所へ行こう!とか
好きもの食べに行こう!とか

思えるはずがないですもんね。


それと同じことです。

 
私たち協会のインストラクターは
歳を素敵に重ねてます!
そして何よりみんな元気です!









⬆私自身がインストラクターを目指したのは
2人目の産後です。今から4年前になります。
1人目産後は今より8年前です。


確実に今の方が元気です!!!



☆資格を取得して活かせるかわからない
そんな方もご安心下さい!



資格取得後の活動の仕方は様々です。
好きな時に好きなようにレッスンや講座を
組みながら働けます。



子供が帰宅する時間に合わせたいとか
行事は休みたいとか長期連休は休みたいなとか
ゆったり仕事をしたいなとか
それも全部可能です。



また、私自身が資格取得後にどう活動してきたのか?
養成講座受講をする際にお話もさせて頂きますし、
資格取得後も困った時はフォローはさせて頂きます。


働き方も活かし方も自由!
自分次第♡



協会内インストラクターには

・正社員として働きながら資格取得された方
・看護師、助産師、保健師、保育士、理学療法士等
自身が持っている知識にプラスして資格取得された方
(実際に現場に取り入れていらっしゃる方もいます)
・教育現場に携わる方
・主婦
・ママとしてだけではなく自立したい方
・自分自身の為に

等 色々な方が資格取得をされています。


皆さん共通しているのは

「やってみたい!」
「変わりたい!」
「自分らしく楽しく生きたい!」


そんな思いがある事です。
 

どなたでも
何歳になっても
チャレンジする事ができます!!




自分の体を整えてそして体力メンテナンスを
自分自身が感じて過ごしていく事で


◎自然と毎日の生き方が変わっていく!

◎自分を犠牲にすることなく子育ても、
自分のやりたいができるようになっていく!

 
自分が変わることで周りの人や環境が変わること


養成講座に通う中でもご自身で体感して頂くことができると思います!✨


何かを言い訳にしたり
ただ人を羨むばかりだった自分から
変わっていく最短の方法だと言えますよ。

 
1日24時間
1年365日
時間は限られています。


これはどう生きても同じ。



ただがむしゃらに働く毎日でも
子育てばかりでヘトヘトになる毎日でも
楽しく笑顔でイキイキ過ごしたとしても



皆さんはどうなりたいですか?


それは自分で選べます❤


どんな環境に身を置くのか
誰と出会うのか
何を学んでいくのか


より充実した毎日を過ごしていきましょう!

 

◇バランスボールインストラクター養成講座◇   

※説明会随時開催!!

◎2021年9月開講です!

1回3時間 × 11回(内1回、協会本部講座受講)

[日程] 
日程が合わない方は
ご希望に合わせてスケジュールを組ませて頂きます。

2021年9月開講!

①9月2日 ②9月9日 ③9月16日

④9月30日 ⑤10月7日 ⑥10月14日

⑦10月21日 ⑧10月28日 ⑨11月4日

⑩11月11日

▶全日程 木曜日開講


富野ふれあいセンター 
10:00〜12:30 
関市西神野144-1
※オンライン希望の方はご連絡下さい。


※気になっているけれど、もう少し詳しく話を聞きたいという方はまずはお問い合わせ下さい。
説明会という形でお話させて頂きます。


[養成講座受講料] 
¥158,400 
※事前講習代金含む(テキストは別途)

・分割払い可
ご希望の方はご相談ください。

・その他必要諸経費 
◇認定試験代 ¥15,000 

試験合格後に必要な費用👇🏻
◇ディプロマ代 ¥15,000 
協会入会金  ¥20,000  
※早期割引  ¥10,000割引 
◇賠償責任保険  ¥5,000程度 
 ※バランスボールインストラクター必須

[キャンセルポリシー] 
何らかのご事情でキャンセルされる場合、下記の期間よりキャンセル料が発生致します。

開講日1週間前より・・・受講料の30% 開講日の2日前から・・・受講料の50% 開講日当日・開講途中・・・受講料全額

返金の際は事務手数料¥1,000を頂戴致します。 予めご了承ください。


[準備するもの] 
・バランスボール
弊協会で使用しているギムニク社製のものをご用意お願いします。 サイズについてはお申し込み際にお問い合わせください。

・筆記用具 
・動きやすい服装 
・できる限り集中できる環境 
※お子様はハイハイまでのお子様(授乳期間)同伴可
それ以外につきましては、できる限り集中して
講座受講できる環境をお願いします。


[講師] 
一般社団法人体力メンテナンス協会 
指導士養成講師 
Shiny park 代表 長瀬 友美  



1985年産まれ
社会人経験9年
バリバリ働き出張にも行きキャリアが積める仕事に
やりがいを感じていました。

2012年 結婚、妊娠、出産を機に退職
1人目産後はそれなりに楽しく過ごしていましたが
2015年 2人目出産後に自分自身の身体の変化や
鬱々した気持ちで過ごす毎日から育児に自信を無くす。

そんな時にバランスボールに出会い
「楽しかった」から始まりその後産後ケアに出会った事で
私自身が母としても、1人の人としても楽しく生きていきたい!
と思うきっかけができ迷いながらもインストラクターの道へ飛び込みました。

バランスボールに出会った事で
身体はもちろんですが心の変化が大きかったです。
「人見知りだけど人が好き♡」
私のレッスンや講座ではよりわかりやすく丁寧にを
心がけ、来た時よりも笑顔で会場を後にする場を作り出せるようにしています。

活動を始めてもうすぐ4年!
イベントの出演、お手伝い
一般向け定期レッスン、シニアクラス、学生向け講座
子育て支援センター講師、産後ママ向けクラス等
幅広く活動しています。


私がどうしてインストラクターになり
その先へ進んで活動をしようと思ったか
私のプロフィール的な感じで書き綴っています。

ぜひご覧下さい!♡




①から読んで頂けたら嬉しいです!♡
これを見たらきっとあなたも
インストラクターにチャレンジしたくなるはず(笑)(*´-`)








⬇︎お申し込み・お問い合わせ⬇︎
ご予約、お問い合わせはコチラまで下矢印

(下記友達追加ボタンクリックして下さい。)


友だち追加


※最新レッスン情報配信や

レッスンのご予約して頂けます。



四角オレンジメールでのお問い合わせはコチラ♡

↑クリックするとメール作成画面が起動します。



最後までお読み下さり

ありがとうございました流れ星



※注意24時間以内にはお返事をさせていただいていますが、何らかのシステムエラーにより返信メールが届いていない場合がございます。2日経っても返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡いただければと思いますので宜しくお願いします。


あなたの1歩をお待ちしています♡