一般社団法人体力メンテナンス協会

指導士養成講師

産後指導士/体力指導士/バランスボールインストラクター

岐阜東支部 支部長 

Shiny park 長瀬友美です。






バランスボールインストラクターとして

活動をスタートして3年が経ちました(◜o◝)︎︎︎✌︎




資格を取得する!養成講座に通う!と決めた時

私は合格してもレッスンはやらないと言っていたんです(笑)




え?って感じですよね。




全くレッスンのイメージなんて持てなかったし

どちらかと言えば趣味ができた事が嬉しくて

その延長?

いや、何か自分にもできる事があれば位だったから。

そして養成講座に必死だったから。

↑これに関してはまた書きます。笑





そんな私が気付けば体力指導士、産後指導士の

資格を取得し今は養成講師にもなりました。




4年目に入った今

レッスンや講座を積み重ねていく中で

自分の中でふと思い返す事があって




私がどうしてインストラクターになったのか

どうしてその先を目指して活動しようと思ったのか

そういえば私は自分の思いやプロフィール的なもの

出した事なかったなと思って




少しずつ書き綴っていこう!と思います。




↑バランスボールインストラクター試験の日
笑ってますが試験終わって涙したのはこの私(笑) 
私にとって本当に大事な転機になる写真の1枚♡


↑体力指導士養成講座 最終日


↑産後指導士養成講座最後の日
全部終わったー!と抱き合った1枚。試験はまだです(笑)



まずは今日は第1弾です♡


今まで「私」の自己紹介というか
私ってこんな人だよって事を
よく考えたらあまり表に出してませんでした。



出したくないとかじゃないんだけど、
別に出さなくても何も困らないし
レッスンだってできるしね。



でも
この先生に会いに行ってみたいなと
私が初めて感じたあの頃のように
もしかしたら私の事を知ってくれた人の力に
なれるかもしれないって思った



だから書ける範囲で書いてみます♡

 


最初に言っておきますが。笑
決してこれを読んだからと言って
可哀想な人。とかマイナスに思わなくて大丈夫ですデレデレ
今はこの経験も私にとってマイナスじゃなくて
プラスになってるよなってやっと少しずつ思えるようになったから✨



遡って幼少期(笑)
遡りすぎですね。



私には両親がいません🙅🏻‍♀️
正しくはいるんだけど、いろんな事情があって
両親には全く会ってないし頼ってもないんです。
両親と会わなくなったのは私が社会人になって
結婚を決めた頃から。
それまでは仕方なく一緒に住んでいた感じです
アハハ( ̄▽ ̄;)
(詳しくは書かないけど。気になる人は聞いて下さい笑)



昔から私を知る人や
私と最近出会った方は
私の話に全然登場してこないから
勘づく方もいたかもしれないし
不思議に思っていたかもしれないけど
そういう事です(*`艸´)ニシシ



小さい頃から両親の仲が悪い環境で育ってきたから
甘える事
頼る事
自分の意見を言う事
多分こういう事から遠ざかってきました

 

誰かに知られたくないなぁと思っていて。
何のプライドかわからないけど、普通に過ごしてるよ!と
思ってほしかったのかな。



ずっと隠したりもしていたし
隠す為には人と話さなければいいんだなと
人に話す事に対して苦手意識が強くなったのも 
これがきっかけです。


でもどこかで
私って可哀想な子なんかもしれん。
自分が1番辛い思いをしてる。



被害者意識でいっぱいでした



周りはみんな家族仲良くて
休みの日に出掛けたりしてる
いっぱい話したりしてる



それが凄く羨ましかったんだと思う。



表に出さないように
お姉ちゃんだから!と頑張って。
寂しくたって何だって言わないし涙もしない。
良い子でいなきゃいけない。
そんな感じです



まぁそれなりの学生生活を過ごして
楽しい事もあったりはしたんだけど
これがビックリするくらい思い出せなくて(笑)
部活に明け暮れたことくらいかな?
感情は出さなかったから
私は深い関わりをする事もどこか避けていたし
きっと周りから見たら冷たいと思ったり掴みづらいね、
と思うこともあっただろうね。

 

本当は自分の夢もあったけど
諦めなきゃいけない状況になって
そのまま就職する形になりました。



社会人になっても変わる事はなく。笑



働きながら新しい出会いも
沢山あったけど、
いつもどこかで「何を話したらいいかな」が
頭を彷徨ってたんです。



あなた人の話聞かないね。とか
まとまりないね。なんてことも多々あり(笑)😂
どれだけ苦手意識が強かったの。



友達や職場の人と会う事は
嫌ではなかったんだけどね。
楽しかったんだけどいつも考えてしまう事


私、ちゃんと会話できてるかな?
楽しいと思ってもらえたかな?


すっごくめんどくさいけど
こんな事を思う事もよくあって
あまり本音を言わない人でした
というか殆ど本音を言わないから心を開かない人。
これが正しいかもしれない。

 
私の人見知り街道は幼少期の経験から
実はスタートしたのですチーン


そんな時にちょっとした転機が?!笑
そう。今の旦那さんと出会うきっかけがあり
結婚する事になります!


出会いをきっかけに
「私」の事を話す事を少しずつするようになります。
↑ここはちょっぴり恥ずかしいから端折ります♡♡(;゚∇゚)



長くなったのでまた続きは次回!!
次は【私の産後】について書いていきます(*´ㅂ`*)






◎バランスボールインストラクター養成講座について👇🏻