一般社団法人体力メンテナンス協会
指導士養成講師
バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士
@岐阜 関市 加茂郡(坂祝 富加) 美濃加茂市etc…
岐阜東支部 支部長
Shiny park 代表 長瀬 友美です。






お知らせです!!!
 


出産した全てのママに受講して頂きたいクラス
産後トータルケアクラス
次期募集致します♡



■産後トータルケアクラス
【日程】
①6月10日②6月17日③6月24日
④7月2日⑤7月9日⑥7月16日
※木曜日開催  

◉10:00〜12:00

▶富野ふれあいセンター
関市西神野144-1


産後トータルケアクラス


そもそも何するの?
産後ケア?トータルケアってどんな事?
そんな方もきっと沢山いるのではないかなと
思います



全6回のクラスを通してお母さん自身の
カラダココロをケアしていきます。



皆さんは
産後ケアという言葉を聞いた事はありますか?



まず最初に
産後は交通事故に遭ったのと同じくらい
身体に負担がかかっている!
これを知っている方はどのくらいいるでしょうか



妊娠中は母体管理を中心に
お母さん自身のケア方法について
助産師さんや産院からアドバイスをもらえて
目を向けてもらえます



保健センターや産院で
パパママ教室が開催されて
妊娠中の事や出産した後の沐浴方法を学んだり
育児ってこんな感じかなぁと
ドキドキ!ワクワク!した気持ちになったはずです




無事に出産した後はどうでしたか?



今までお母さんを中心にケアされていた部分や
関心が赤ちゃんへと向くようになります




「赤ちゃん」「子供」が中心に!




母子手帳
これに書いてあるのは赤ちゃんの情報ばかりです。



この母子手帳!
乳幼児検診や予防接種の記録をしていくもので
これがまた心配や不安のもとになる事だってありますね



体重増えてないなぁ・・・とか
発達してないなぁとかね。



出産がゴールではなくて
そこからお母さん達に待っているのは
24時間ノンストップの育児



可愛いな♡と思う気持ちとは裏腹に
寝れない事で身体も疲れが出てしまう


楽しいはずワクワクでいっぱいだったはずが
思うように動けない事にイライラもする


外に出かけたいのに自由がきかない

ちょっとでいいから休みたい!寝たい!
1人になりたい!


だけど子供を投げ出してなんて
難しいしそんな事なんてしたら
ダメなんじゃないかなぁ……



よし!やろう!と気力だけでは乗り切れなく
なってきてしまうんですよね。




出産したから
私が頑張らなきゃ!
と知らない間に気が張り詰めた状態にもなります。



不安になると頼るのは育児書やネット
便利になったものの、
その分沢山の情報が溢れるから何を信じたら
良いかがわからない




少しでもその通りにいかないとまた不安
私ってお母さん向いてないのかななんて
訳もなく泣けてきたり寂しくなったり
私なんてどうせ・・・とまた疲れてしまったり




赤ちゃんと過ごす毎日だから
仕事に行く事ですら羨ましい!笑
旦那さんにもイライラ、モヤモヤ・・・。



まさに!
被害者意識でいっぱいになる毎日です



小さなことでイライラして
怒ってばかりなんて経験はきっとあるのでは?


私は沢山ありました。


寝たいし好きな事だってやりたい
でも自分がいなかったら子供は育たないんじゃないかな?って預ける事ができなかった


ガルガル期という言葉も後から知りましたが
助けてくれるはずの両親や義理の親ですら
敵対心むき出しでした。



↑こうなってくると育児が全く楽しくない!
投げ出したくもなってしまうなんてことも出てきます



同じように育児をするなら
少しでも楽しく(^^)❤
そしてお母さん自身も笑って過ごしたいと
思いませんか??



お母さんは家族の太陽だから★



そこで!!
おすすめなのが
産後トータルケアクラスです♡


こちらのクラスは3つのテーマに沿って行います!

身体✖心✖思考 を自分でケアします

◎自分に対する見え方、考え方
◎家族に対する見え方、考え方
◎産後に起こるちょっとした不調


何気なく過ごす毎日の中で子供ではなく
「自分」にスポットを当てます。



3つのテーマはこちら⏬

①バランスボールエクササイズ
▷▶︎▷▶︎
関節に負担のないバランスボールを使い有酸素運動を行います。
体力up⤴︎筋力up⤴︎免疫力up⤴︎
産後ダイエット
ストレス解消
デトックス
肩こり、腰痛改善
自律神経を整える
脳の活性化
※赤ちゃんの寝かしつけにも効果的です。

②セルフケア
▷▶︎▷▶︎
産後ならではの体の不調を自分でケアできる方法をお伝えします。
産後だけでなく今後に役立つ知識が身につきます。
  

③脳内メンテナンスワーク
▷▶︎▷▶︎
全6回に渡りテーマに沿って、ワークを通し自分自身と向き合い、自分のことを棚卸し&整理していきます。
ペアワークやシェアリングを通しコミュニケーションスキルを身につけます。
話すのが苦手・・・という方も大丈夫です。
自然と話す、聴く、伝えるの力もついていきます。


全6回かけてお届けしていく内容です⬇

全6回開催(所要時間120分)

◇1回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(自律神経メンテナンス)
Good & New (産後の脳と脳の選択について)

◇2回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(お腹まわり)
セルフトレジャーハンティング(自分自身の棚卸し)

◇3回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(肩こり・デコルテケア)
コミュニケーションワーク

◇4回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(おっぱいケア)
パートナーシップ(夫婦関係)

◇5回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨盤ケア)
親子関係

◇6回目
バランスボールエクササイズ
セルフケア(骨格調整)
5年後のビジョン(なりたい自分!)



◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

「こんな方にオススメ!!」

・体力が落ちた
・体調を崩しやすくなった
・ココロが前向きになれない
・休んでも疲れがとれにくい
・産後太りを解消したい
・体型が気になる
・骨盤のケアがしたい
・産後のカラダとココロの事を知りたい
・子どもやパートナーとの関係を見直したい
・少し外に出て人と話す時間を持ってみたい
・鬱々した気持ちから解放されたい!
____________________


産後に抱える不調やトラブルは、人それぞれです

なんでだろう・・・
どうしてだろう・・・
どうしたらいいんだろう・・・

答えがわからず悩む方もきっとみえるはず
クラス受講でそこがストン!と楽になる✨



毎日ひたむきに頑張っているママ達へ
ちょっとしたご褒美と自分自身のケアの
お手伝いができたら嬉しいです♡

____________________

最近心の底から笑えていますか?
お母さん自身労わっていますか?
このクラスの主役はママ自身です☺︎



身体がしんどいから休む
もちろん大事ですが、
休んでばかりいると必要な分しか
エネルギーが作られなくなります。
動きたいのに・・・なんかダルい。
なんて事はありませんか?


産後はピンチではなく
チャンスなんですよ!


この時期の過ごし方やケアの仕方を
知る事でその後の子育てや生き方が
変わるはず♡
 


大袈裟だけど(笑)
本当に大切なケア!
身体を整えていく事で心も元気になります




ここまで読んで下さって
少しでも気になった方
またお近くに少しでも育児に息詰まる方がいたら
ぜひ受講をオススメします!!



産後間もない方はもちろん
そうじゃなく5年・10年以上経った方にも
知っていただきたい内容盛り沢山です!
(産後は何年経っても産後ですよ!!)

 
産後トータルケアクラス
受講してみて下さい♡♡

日程・場所はこちら⬇⬇



■産後トータルケアクラス
【日程】
①6月10日②6月17日③6月24日
④7月2日⑤7月9日⑥7月16日
※木曜日開催  

◉10:00〜12:00

▶富野ふれあいセンター
関市西神野144-1


【受講料】18000円
(1回2時間3000円×6回)

※お支払い方法は一括、分割ご希望承ります。

◎お子様の体調不良等でお休みした際は
次期開催時に無料にて振替受講して頂けます。

【定員】4名  
▷▶︎単発、再受講OK!
ですが!
断然6回受講をオススメします!✨

【受講対象】
産後1ヶ月(1ヶ月検診で何も問題がなかった方)以降~産後何年経っていてもOK!
年齢は問いません。 
出産を経験された全ての方に
効果を感じていただけるクラスです。


【ママフォローあり】
毎週ママフォローの方が来て下さいます
お子様を同室で見守って頂けるので
お母さん達に安心してご参加頂けます。
※少人数開催の為、ママフォロー対応検討中です。
皆さん子連れなので、安心してご参加下さいね!


【持ち物】
動きやすい服装(ジーパン不可)
ヨガマット又はバスタオル(床に横になる時に必要な方)
水分補給の飲み物
汗ふきタオル
お子様と一緒に参加される方はお子様のケア用品
・エクササイズは裸足で行います。

※お子様やお母さん自身の体調都合でのキャンセル等は一度ご相談頂けたらと思います



1度きりの人生
楽しみたいなと思うはず

お母さんが笑っていると周りが明るくなる

ママになるって大変ばかりじゃないよ


クラスを受けて後悔することはないと思います!


お金もかかる
ちゃんと通えるかな
きっと不安もありますよね
私も最初はそうでした


でも
たった6回
自分が主役になれる時間を作る
これだけで元気に笑顔になれる♡


お母さんだって自分の時間を持つこと全然悪いことではないんですよ^^*


気になった方は
まずはお問い合わせ下さい!!✨
どんな些細な事でも大丈夫です。


全てのママへ届いてほしい!♡

産後ケアを受けることは自分自身への投資です


普通にパート務めをし、
2児の母をしていた私
  

育児には何度もつまずいて子供に手をあげたこと、
そして涙をし苦しくなったこと
自分をダメだと攻めたこと多々ありです


自分のやりたいことがわからなかった
何が好きかわからなかった
パートナーとは家庭内別居(笑)
なんて言えるくらい話すのがめんどくさかった


頼れず1人頑張りすぎた育児
ただ大変で終わってしまったあの頃


今はそれがなんでだったのかわかります♡


そんな私だからこそお母さん達に寄り添いたい!


産後トータルケアが大好きな
バランスボールが大好きな
私が沢山思いを込めてお届けします!


ご予約、お問い合わせはコチラまで下矢印

(下記友達追加ボタンクリックして下さい。)


友だち追加



四角オレンジメールでのお問い合わせはコチラ♡


↑クリックするとメール作成画面が

起動しますキラキラ



※個人的にご連絡頂いても対応可です。


 

注意24時間以内にはお返事をさせていただいていますが、何らかのシステムエラーにより返信メールが届いていない場合がございます。2日経っても返信がない場合はお手数ですが再度ご連絡いただければと思いますので宜しくお願いします。



1歩踏み出したママ達 みんな素敵な顔してる














私が受講したクラス⬇

『私が産後トータルケアクラスを受けからの変化』一般社団法人体力メンテナンス協会指導士養成講師バランスボールインストラクター/体力指導士/産後指導士@岐阜県関市、加茂郡、美濃加茂市長瀬 友美です。私が産後ト…リンク【岐阜県関市・加茂郡富加・坂祝・美濃加茂市】産後ケア/バランスボール♡ 沢山笑って毎日Happy!! 

 

産後トータルクラスの様子はこちら 

『【産後トータルケアクラス】笑顔になるきっかけに!』一般社団法人体力メンテナンス協会バランスボールインストラクター体力指導士/産後指導士@岐阜県関市、富加、坂祝ともみ(長瀬 友美)です。産後トータルケアクラス最…リンク【岐阜県関市・加茂郡富加・坂祝・美濃加茂市】産後ケア/バランスボール♡ 沢山笑って毎日Happy!! 

 

 

笑顔で輝けるママ達が増えますように♡