一般社団法人体力メンテナンス協会
バランスボールインストラクター
体力指導士/産後指導士
@岐阜県関市、富加、坂祝
ともみ(長瀬 友美)です。



産後トータルケアクラス
最終回でした!✨


最高に幸せそうな顔で弾んで
笑い合う2人を見て
私まで嬉しくなりました
 


子育ては1人ではできないし
お母さんなんだからできないって決めつけない
だけどどこかで守るものができ
母になり自分で自分に制限を
かけてしんどくなる事
落ち込んでしまう事
誰にでもあると思います



クラス受講中はほんの少しだけ
お子様中心の生活から離れ
自分に目を向ける事ができます
離れると言っても完全に離れる訳ではなく
ママフォローの先生がいて下さるので
お母さんの目が届く場所にお子様はいます


でもそのほんの少しが
お母さん達にとったら嬉しい事でもあり
だからこそ楽しかった!と
毎回口に出してくれていました



5年後の自分を想像して
話す時考える時
キラキラ輝く表情で宣言していた
2人がすっごくステキに見えました♡


◎家に子供と引きこもりがちでいたけど、
少し外に出たら楽しくてダラダラから抜け出せた!
◎1人目とは違う気づきがあった!
◎受けてよかったです!



どれもこれも嬉しい感想ばかり
初回に撮影した写真と見比べると
表情がグッと変わってます✨


こちらが初回⏬


そして最終回⏬


私にとって初めて自分が開講する立場となり、
産後ケアをお伝えさせてもらったクラスで
学ばせてもらう事も沢山ありました。
私自身も毎回ケアされてました。



至らない点やまだまだ足りない知識
そして毎度カンペだらけの机・・・笑 
回を重ねるごとに伝えたい思いは沢山でした




先生ありがとう!とプレゼントを頂いた時は
嬉しくて泣けた
ありがとうを伝えたいのは私の方です!



クラスの受講に対して迷いや不安
いろんな思いがあったと思うんです。
金額的な事、働いていないのに・・・
知らない場所へ行く事、子供連れて通うこと
本当に沢山理由はあったはず。



それでもこうして足を運んでくれて
このクラスを受講して学んだ事は
きっとこれからプラスになると思う✨



ふとした時に思い出してもらえたら嬉しいな!



最高にHappyな時間を
ありがとうございました!!♡
私、このクラスずっとずっと
続けていきます!
そう思う気持ちが強くなりました♡



【ママの笑顔は宝物♡】
 
私がずっと大切にしている事
ママが笑っていると連載する
子供たちもクラス受講中はいつもニコっと
見つめてくれていたね♡



ママが笑顔で過ごせるきっかけになる
産後トータルケアクラス
次期 2020年1月22日(水)
スタートします!✨
既にお問い合わせも頂いております。
気になる方はお問い合わせ下さい。



きっと楽しい時間が過ごせます!♡


最後までお読み下さり
ありがとうございました丸レッド







友だち追加




バランスボールレッスン
最新情報はこちら
(★マーククリックして下さい)


友だち追加