駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

 

半年前アメ〇ンを止めて、自分自身

ありのままをブログ記事にした結果

公式ハッシュタグランキング上位に

何度も上がるようになったのです。

 

image

 

3つの公式ハッシュタグランキング

上位にあがっています。

 

宝石赤クライアントがさもいるように見せかけるためのご感想

 

1年と少し前の私のブログ記事は

アメ〇ンを毎日せっせと使っていたのです

(↓の画像が当時のもの)

 

 
この当時は公式ハッシュタグランキング
なんて全くかすりもしていなかった。
 
 

どうしてアメ〇ンを使わなくなってから
ブログ記事が読まれるようになったのか
 
 
それは...
自分自身を大きく見せず
出来ていないことはかかない、自分の
ダメなところもしっかりと記事に書く
事をしたからだと思っています。
 
 
 
以前の私は、「不登校カウンセラー」
としての発信のみで、自分自身については
ほんの少し触れるくらいで、どういう経験
をしてきたとか、子供たちはどんな状態
なのか、全くブログに書いていなかった
のです。
 
 
当時次女は不登校のまま、長女も心の病で
なかなか思うように仕事も出来て
いなかった。
 
なのに、「不登校カウンセラー」を名乗り
もううちの子たちは心配ないですよ
 
そんな風なブログ記事を書いていたの
ですよね。
 
 
自分が読み手側に回った時、そんな
自分の子供の事を隠して話すような人が
信用されるわけがないですよね。
 
 
ただ、ただ、人に対して「○○すると
いいよ」みたいな発信をし続けてきたこと
 
それは、誰の心にも響くことが無かった
のです。
 
過去の私、現在の私を知ってもらう事で
人から読まれるブログ記事に成長して
いったのだと実感しています。
 
とはいえ、日々ブログライティングの
勉強は続くのですよ。
 
あ~もっとうまくなりたい!

 

■公式ハッシュタグランキングで

1位になる方法

アメ○ンを使わずハッシュタグ

ランキング1位になる方法を

PDFにまとめました。