駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

 

クライアントがまだいない起業初期の頃

とにかくお客様の声が命!みたいな感じ

で教わりましたよ。

 

 

で、その方法とは?

それは、さもクライアントがいるように

見せかけるための方法だったのです。

 

 

クライアントを多く見せる方法として

  1. 一人のご感想を数回にわけて書く
  2. 無料セッションの数をこなす
  3. 同じご感想をずっと載せる

 

 

 

私が高額起業塾で習っていたころ、

先生が「週2回はお客様の声を投稿して

下さい」「ご感想がないと商品は買って

もらえない」などと言われていましたね。

 

 

いや、言っていることはわかるけど

まだほとんどクライアントがいない私は

どうやってお客様の声を載せるんだよ!

 

実際3人ほどのクライアントのご感想を

小出しにして投稿しましたよ。

 

当時の私は10回の継続コースを提供して

いたので、その1回ごとにご感想を

頂くようにしていました。

 

さらにその1回のご感想を3回にわける

ということをしていたのです。

 

例えば...

 

①どんなお悩みかを書く

②悩みについてどう思ったかを書く

③どんな気づきがあったかを書く

 

など、その時の内容を小出しに投稿

しておりました。

そうすることで、数少ないクライアント

しかいなくても、たくさんいるように

見せられる?という事なのです。

 

 

 

でも、気が付いた

 

ご感想をどんなに投稿していても

 

そもそもブログ自体読まれてない

 

これって、致命的だと思う

 

結局のところまずは、読まれるブログ

を書くこと。

ご感想はその次だな。

 

 

■公式ハッシュタグランキングで

1位になる方法

アメ○ンを使わずハッシュタグ

ランキング1位になる方法を

PDFにまとめました。