駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

のだと思います。

 

アメ○○を使わなくなって、いいね!

やアクセス数が増えました。

 

ほんの半年ほど前までいいね!の数は

過去記事を見ての通り、寂しい数でした。

もちろんアクセス数が2桁の時も

たくさんあったのです。

 

 

 

 

でも起業塾で教えていただいた通り

アメ○○というツールを使って

認知活動をしていました。

 

毎日設定を入力して、ボタンを押して

あとは待つだけ...

楽ちんなんです。

 

でも、どんなに毎日やっても機械的な

作業はあくまでも機械なのです。

 

たまに、「どうしてこの人からいいね!が

来るのかしら?」と思う事ないですか?

それって、アメ○○を使っている可能性大

なんですよね。

 

私も使っている時は、「いいねありがとう

ございました」みたいなコメントが

来たりしていました。

 

もちろん、自分でいいね!をしている

わけではなので、コメントをいただいても

分からないのですよ。

 

こんなことをおおよそ、1年余りやって

きました。

成果が出るどころか、月額だけがかかって

モチベーションはどんどん下がり

ブログを書いても意味がないのかもと

自信も無くなってきたのです。

 

これではダメだと思い、一からブログの

書き方を学ぶことにしました。

 

もちろんすぐには結果として出ませんが

コツコツと学んだ事を活かして書くことで

なんのツールも使わずに、いいね!や

アクセス数をあげることが出来たのです。

 

 

 

 

ツールを使わずしても、ブログの内容が

整ってくれば読んでくださる人が増え

結果アクセス数やいいね!の数に

繋がるのだとわかりました。

 

 

■LINE公式登録特典プレゼント

未来をあきらめるのはまだ早い!

不登校児の進路に関する無料PDF

 

高卒認定、通信制高校、サポート校に

関する情報がたっぷり詰め込まれて

います。

情報を手に取り、お母さんの心を支える

柱をしっかりと作ってください。