駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

のだと思います。

 

SNSのフォロワーって買えちゃうの

ですね。

 

知らんかったよ。

 

Instagramなんかで、インフルエンサー

とか名乗っている人も、フォロワーを

買っている人がいるのですね。

(YouTubeも買えるって)

 

 

 

 

 

確かにね、フォロワーが1万とかいる

のに、私をフォローしてくる方が

いるのですよ。

 

こんなにフォロワーがいるのに…と

思うこともよくありました。

 

でも、フォロワー購入システムを

知って、納得です。

 

見せかけだけの、「人気者」だった

のかしらね。

だから私みたいに1100しかフォロワー

がいないものをフォローしたり

コメントをしたりするのだと。

 

もちろん、購入している人に対して

良いも悪いもいうつもりはないです。

(ただ、購入は禁止行為だそうです)

 

アメ○○を使わなくなっていいね!とアクセス数が増えた件

 

こう言うことを知らないと

まんまと騙されて、その人の講座を

受けたり、セッションを受けてから

「しまったー」となるのは嫌なので

 

食料品も「産地偽装」と言うことが

あるように、消費者自身が見る目を

養うことが必要なのだと実感して

おります。

 

 

■LINE公式登録特典プレゼント

未来をあきらめるのはまだ早い!

不登校児の進路に関する無料PDF

 

高卒認定、通信制高校、サポート校に

関する情報がたっぷり詰め込まれて

います。

情報を手に取り、お母さんの心を支える

柱をしっかりと作ってください。