駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

のだと思います。

 

起業の基本はブログライティング

だと思うのです。

 

かつて起業塾に80万円支払って1年受講

していましたが...

 

当時はアクセス数もさっぱりで

LINE公式の登録者数も閑古鳥が鳴いて

いたのです。

 

だからと言ってその起業塾が

悪いわけではなくて

私の身の丈にあったものではなかったから

だと思います。

 

足し算も出来ない私が、いきなり

因数分解をやるような感じでして

 

そもそもまともなブログを書くことすら

出来なかったのに、起業の専門的な知識を

習得しても「猫に小判」だったのだと

思います。

 

このままでは起業は無理だと思い

ほんの4ヶ月前から私はブログライティング

を習い始めました。

本当に基礎の基礎からマンツーマンで

教えていただきました。

 

そのおかげもあって、今ではハッシュタグ

ランキングで1位になったりしています。

 

 

 

 

起業塾時代はアメバー〇〇〇という

いいね!をしてくれるツールをお金を出して

使用していました。

現在はそのようなツールは全く使用

していませんが、当時と変わりなく

 

いや、当時よりもいいねの数が多くなり

何よりアクセス数がぐんと増えました。

 

 

上部だけのツールを使って、いいね!を

増やしたとしても、ツールを使わなくなれば

また同じ数に戻ります。

 

どんなノウハウよりも、ブログライティンが

大切なのです。

 

 

■LINE公式登録特典プレゼント

未来をあきらめるのはまだ早い!

不登校児の進路に関する無料PDF

 

高卒認定、通信制高校、サポート校に

関する情報がたっぷり詰め込まれて

います。

情報を手に取り、お母さんの心を支える

柱をしっかりと作ってください。