駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

 

今から2年弱ほど前のブログを

読み返して見ていると

 

当時の私はさも、ベテランカウンセラー

のように読み手の方たちを諭すような

内容の記事を書いていたようでして。

(自分も覚えていなかった)

 

 

  自分の子供信用出来ていますか?

 

だって…良く言うよね。
 
文章の中に”私も昔は...”と書いている
さも、今は信じています的な書き方を
していますね。
 
きっとこの時の私は、もっと昔に比べると
子供を信じることが出来ていると
思っていたのでしょうね。

 

 

 

  〇〇ねばならないを〜

 
とっても偉そうに語っております
恥ずかしいです。
 
”こころの断捨離”ってなんなんやろ
”自分が大きく変わる”ってほんまか
 
とまぁ、つっこみどころ満載のブログ
 
でも、こうして今昔の自分のブログを
見て突っ込めるようになったのは
きっと私の現実がとても変わったから
だと思うのです。
(今は本当に変わった)
 
これじゃぁ誰も読んでくれないのも
仕方ないと思いますね。
 

 

当時は人に伝えることが自分の仕事

だと思いこんでいたのだと思います。

 

読み手の方にわかってもらうには

まずは自分のことを正直に書くこと

それと、自分自身が変わる事

それが何よりも説得力があるのです。

 

公式ハッシュタグランキングで

1位になる方法

アメ○ンを使わずハッシュタグ

ランキング1位になる方法を

PDFにまとめました。