駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

 

駆け出しカウンセラーの前の肩書は

シンママ不登校アドバイザーという

肩書でした。

 

(これこれ、当時のバナー(笑))

 

 

私にとっての肩書は、自分をよく見せる

ためのものだったように思います。

 

いわゆる”かっこよく見える”肩書や

耳障りの良い肩書を意識してつけていた

のだと思います。

 

すべて自分に左矢印が向いていたのでしょうね

 

そんな私が書くブログはどうだったのか

と言うと

言うまでもなく、ほとんど読まれていない

に等しい状態でした。

 

宝石赤2年前の売れっ子カウンセラーを装ったブログを再確認してみた結果

 

宝石赤よくこんなキャッチコピーで商品売ろうとしてたよね

 

 

アクセス数は2桁ほどだったのでは

ないかと...

 

そもそもアクセス数なんぞ意識した

ことも無かったし。

 

完全に自分の書いたブログに酔いしれていた

気がします。

 

そんな私が現在の肩書に至ったのはどうして

かと言いますと

『自分を偽らない』ありのままの自分で勝負

しようと思ったからです。

 

 

 

結局は自分を大きく見せていても、いざ

クライアントさんと向き合う時、自分の

実力のなさがバレるのではないかと、ビクビク

していたことを覚えています。

 

『駆け出しカウンセラー』

この肩書のとおり、私はまだまだ駆け出し

なのですよ。

きっとどんな人も初めは、駆け出しです。

 

それを自覚せず、自分を大きく見せるような

肩書を付けていた事、今となっては

恥ずかしい限りです。

 

 

■公式ハッシュタグランキングで

1位になる方法

アメ○ンを使わずハッシュタグ

ランキング1位になる方法を

PDFにまとめました。