駆け出しカウンセラー

ふじかわ ともこです。

 

元旦那の度重なる浮気で

20年前に離婚し

今年でシングル歴20年。

 

長女→高校卒業後社会人/23歳

長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

次女→中学2年から不登校/20歳

引きこもりだけど国民年金保険料自分で払えるよ

 

「長女が壊れてから薬を手放すまでの

4年間」シリーズをInstagramのリール

投稿した結果。

 

下矢印(そのInstagramはこちらから)

 

 

なんとInstagramリールの再生回数が

11万回!

いやすごい!自分で言うのもなんですが

ここまでこの投稿内容に関心が集まるとは

思っていませんでした。

 

 

 

 

 

  ダイジェスト版にして投稿

 

①長女が壊れた日の事

②廃人のようになった長女

③長女の夢

④前を向き始めた長女

⑤再び転落していく長女(11万回再生)

⑥新しい病院への受診

⑦娘と親の境界線

⑧境界線の意識で変化したこと

⑨薬をやめることが出来た時

 

Instagramなので細かくは投稿出来ない

のですが、要点を絞って伝えたいところだけ

を書きました。

 

宝石赤「お母さん、こんなに生きやすくなるんやね」

 

宝石赤長女が4年間服用していた心療内科のお薬が不要になった

 

 

 

 

 

今回11万回再生のリールは、⑤の長女が

再び転落していく話です。

 

少しずつではありますが、よくなっている

ように思っていた矢先、長女は自分の存在

が必要ないのではないかと思うように

なったのです。

 

そしてかかりつけの医師からも見放されて

しまったという出来事を投稿しました。

 

宝石赤【不登校】娘から“消えてしまいたい”と言われた時

 

 

これほどの再生回数になるということは

それだけ同じ境遇の方がたくさんいる

のだと、そして共感していただける

内容だったのでしょうね。

 

薬をやめられたからといっても、まだまだ

山あり谷ありなのですけどね(笑)

 

■公式ハッシュタグランキングで

1位になる方法

アメ○ンを使わずハッシュタグ

ランキング1位になる方法を

PDFにまとめました。