ご訪問ありがとうございます😊


◆◇◆アメトピ掲載記事◆◇◆


◆◇◆内覧会◆◇◆

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

昨日は太陽光発電の半年間の売電価格
→詳しくはこちら
を紹介しました。

今回は日本トリム グラシア(整水器)
紹介いたします。



1、浄水器と整水器の違いについて、

浄水器塩素などの不純物をフィルター除去する
整水器→浄水器の機能+電気分解により水素水
(アルカリ水)を作る

2、日本トリムを採用した理由

当初はパナソニックのアルカリイオン水を
予定していたが、
住宅メーカーの担当者から日本トリムを
おすすめされた。

3、他社メーカーとの違い
整水器は電極にミネラルが付着し、
電解能力が低下します。
日本トリムの整水器は、
電極を切り替えすることで、
電解能力を維持するそうです。

つまり半永久的に水素水をつくり続ける
ことができるのが特徴です。

4、価格378.000円(税別)

ただし楽天では、

272.000円(税込)で買えるようです。



通常は設置工事費が別にかかるため

新築を建てられる方は、

施主支給でお願いしましょう!

工事費を節約できます。

→詳しくはこちら


5、キッチン

クリナップのステディアに設置しました。

→詳しくはこちら


水栓をグラシアにしたことで
元々の水栓が必要無くなったため、
2万円ほど値下げをしてもらえました!

グラシアは蛇口を伸ばせるのでお掃除に便利!

ボタンでシャワーへの切り替えも簡単です。


6、水素水について、

毎日1リットル飲むことを推奨しています。

わたしは朝起きてすぐ、
帰宅時、食事中、就寝前に飲んでます。

継続して飲むと
腸の調子がとてもよいです。

またお酒を飲んだあと
水素水を飲むと二日酔いになりません
(個人的見解です)

7、カートリッジ交換 基本1年毎

8、清掃
毎朝20秒酸性水を流すことで、
電極にミネラル分の付着を抑えます。

9、利用例
イ、水素水の利用例
ロ、酸性水および浄水の利用例

整水器または浄水器を購入予定の方の
参考になれば幸いです。

◆◇◆ ◆◇◆ ◆◇◆

ブログを気に入っていただけたら
いいね!お願いします爆笑