1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /
2010-11-30

風邪をひいた……入浴する? しない?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
風邪をひいた……入浴する? しない? ブログネタ:風邪をひいた……入浴する? しない? 参加中

しない!

これは父の教えです( ̄^ ̄)v

小さい頃から『垢じゃ死なねぇ~』と、父が言っていました。

入浴ってね、なんでもない事のように健康だと思うけど、実はとても体力を使うのです。

まずね、喘息の時に湯船に入るでしょ・・苦しいの・・

そお、ああ、人って皮膚呼吸をしているんだなって実感しますよ。

そおそお、先々週、インフルエンザの予防注射、したんだけど、これが軽くインフルっぽくなって、おまけに喘息まで出て、お風呂に入れず・・でも、お墓に行かなくちゃならないし・・

どうしたと思います?

美容院に訳を話して、洗髪していただき、ついでに髪も切っていただきました・・40cm(笑)

さっぱりした・・・

丁度、父も天に上がったし、私も何かを捨てたくなって、髪の毛を捨てました。

新しい自分。

洗うのも楽になりました。

頭痛も減りました。

良かった、良かった('-^*)/





All About 「風邪」かぜはいつ、どんな時に襲ってくるのか?
All About 「感染症」風邪を予防する正しいマスクの使い方
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-29

一番最近買ったものは?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
一番最近買ったものは? ブログネタ:一番最近買ったものは? 参加中

最近、買ったものはこれ・・

仙台名物 笹ゆべし 9ケ入/御菓子老舗ひろせ
¥価格不明
Amazon.co.jp
Amazonで買ったんじゃないのだけどね^_^;

祖母の大好物なの。

何十年か前に大病した時、東京住まいの弟さんがわざわざ現地まで行って買って帰ったくらい、好きなの。

今は便利だよね。

インターネットで注文して、送れるんだから。

着いたよって連絡あった。

冷凍できたって言っていたから、少しずつ、解凍して食べてね。

また無くなった頃、なんかまた違う好物を送ってあげよう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-28

天国と地獄、気温は何度くらいだと思う?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
天国と地獄、気温は何度くらいだと思う? ブログネタ:天国と地獄、気温は何度くらいだと思う? 参加中

天国はね、24℃くらい・・

少し暖かくなっても、26℃程度・・

ずっと半袖で居られるような陽気・・

靴下も要らない・・

長ズボンはお好きにどうぞ・・

お水の中に入るには、少し涼しいかな・・だからたまに29℃くらいになることもある。


地獄?

ずっと45℃から50℃・・

生きてられないくらい暑い・・

だって、悪い人が行く所だもん。

快適じゃだめじゃん!


一日一善!

天国に行けるように生きなくちゃだわ^_^;



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-27

お肉をがっつり!

テーマ:* お出かけ *
バイトで忙しいナルが、夕飯時に家に居るのは珍しい・・



まなさんは彼とブルーマン行っちゃったし、三人でどっか行こうってことになって、そしたらナルの実習先に美味しくて安い焼肉屋さんがあるらしい・・と言うので、行って来た。



しかし、あんなとこ(和光)まで2週間、雨の日も風の日も自転車で通ったナルはえらいよ( ̄^ ̄゜)



『あのね、行く途中に自衛隊の人たち見るのが楽しみなのよ。土曜日は走ってないから残念なんだ』



『変なやつだな・・@父』



そう言えば、姉のまなさんは鉄子だし、姉妹で自衛隊の飛行ショーを見たいって話で盛り上がっていたりして、私にはない感覚だから不思議な姉妹・・どこからのDNAなの?とか思ったりもして(笑)



良く食べた・・



私、父が亡くなってから、むしょうにお肉が食べたくなる事が何度もあるのよ。



それまで私はどっちかに魚族・・って思っていたけど、いつだったかのブログでも”そうです!私は肉食系女子です!”とカミングアウト的自覚をしたばかりだったっけ・・



しかも、今まで食べなかった豚の三枚肉とか、かりかりに焼いて食べたり、内臓系とか好んでいただく・・



今日もテーブルの上には見事な内臓っぷり・・お肉だって上ハラミだし・・お肉は豚だったし・・



ミノ・・ハツ・・タン・・ホルモン盛り合わせ・・タン塩・・トントロ・・etc



いやぁ~~満足っ!

そして、お肉を食べても、翌日、体重が増えない不思議・・益々、肉食系になってしまいそう・・



食べ放題にしなかったけど、3人で1万円とちょっと!(笑)

(3000円の食べ放題にドリンクバーつけたら元、取れてなかったね)

しかし、美味しかったからいいのだ( ̄^ ̄)v

先週はまなさんと旦那さんとお寿司屋さんだったし、週末外食、定例になってきた・・

鬱もなかなか悪くないな(嘘)



私、前までは正直、家族と居るより、仲良しやあきと居る方が楽しかった。

それが、パパが亡くなってから、家族とどこかに行く事が100%になっている。
あきは仕事や人付き合いに忙しくて、父が亡くなって5ヶ月近くなるけど、2回しか二人で会ってない。遊んでくれないのよ(笑)

だから助けられてるんだよね、私・・家族に・・

って言うか、今はそれしか出来ないのだけど・・家族にとても感謝している。

娘たちやすずが居なかったら、私、とっくの昔に折れていたと思うもの。

旦那さんだけでもだめだったと思う。

でも、旦那さんも今までも良い人だったけど、その何倍もさらに良い人になってくれている。

なんでもしてくれるし・・仕事しているのにね。

どうしてか、病状を理解してくれている。



感謝しています・・家族に・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010-11-26

チーズといったら、料理に使う派?おやつ派?おつまみ派?

テーマ:クチコミ・ブログネタ
チーズといったら、料理に使う派?おやつ派?おつまみ派? ブログネタ:チーズといったら、料理に使う派?おやつ派?おつまみ派? 参加中

私はおやつ! 派!


勿論、料理にも使います!

がぁ~~~!

圧倒的におやつが多いかな・・


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ロックフォール 『あと一日だぁ~~~!』

と言って帰ってきたナルさんの夕食前のおやつ・・

ロックフォールとグラハムクラッカーに麦茶(笑)

ナルはあまりお菓子を食べないのですよ・・

昔から、一個好きなもの、買ってあげるよって言えば『ひたし豆』を持ってくるような子で・・

木曜日に三浦屋でチーズおねえさんが居て、ロックフォールとスティルトン(どっちも青カビ系)を買っておいたのです。

目ざとく見つけて、グラハムクラッカーにオンして・・夕飯までソファで寝てましたよ(笑)

私が好きだからかなぁ・・

二人の娘は青カビ系やウォッシュ系が大好き!

カマンベールじゃ物足りない・・・らしい・・・・・

だから、娘たちへのおやつにはクラッカーとチーズさえあったらOK!なのですよぉ~

私もこの組み合わせは大好き♪

家では全く飲まないので、チーズは大好きだけど、おつまみではなくおやつなのでしたぁ~♡

冷蔵庫の中にはいつも数種類のチーズととろける系とスモークチーズが必ず絶対入っています( ̄^ ̄)v




チーズは、料理に使う?おやつ?おつまみ?
  • 料理に使う!
  • おつまみ!
  • おやつ!

気になる投票結果は!?

ほろうま新食感!十勝スマートチーズ♪
明治北海道十勝スマートチーズ
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。