無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば?

無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? ブログネタ:無くなったら、人生的に一番困る調味料といえば? 参加中

間違いなくお塩です!

家にも何種類だろ・・お塩を用意、素材によって使い分けています。

①ゲラントの塩・・お肉に合います。

②藻塩・・お魚に合います。

③ローズソルト・・お野菜、焼き野菜や茹で野菜に使います。

④粗塩・天塩・・ぬかみそに使います。

⑥雪塩・・てんぷらとかに使います。

⑦味塩・・なんか、ある(笑)

その他、雪塩を色んなものと合わせて、カレー塩とか抹茶塩とかごま塩とか・・

でも、健康の為、塩の取り過ぎには、注意しましょうね(^_-)☆