筆圧、強い?弱い? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

筆圧、強い?弱い?

筆圧、強い?弱い? ブログネタ:筆圧、強い?弱い? 参加中

弱いつもりなんですけど、いまだに右手中指にはペンだこがあります。

筆圧かけなくても書けるように、昔から、鉛筆は2BorB,シャープペンシルの芯の太さは0.9mmで2Bだし、ボールペンなどの類も0.7mm位がせいぜい、一番、使うのは1.2mmです(笑)

ただ、手帳など狭い所に、これを使っては書けませんので、0.3mmとかも持ってます。

なんてったって、文房具屋さん、大好き!

パソコンの時代になっても、その辺りはアナログ・・

近所の文房具屋さんにひょろっと寄っては、新製品買ってニマニマしてます。

私の筆箱、3つあるんだよぉ~

その他にも、ベッドから手を伸ばして取れるペン立てにもさしてあるし・・

中には、使わないうちに使えなくなってしまう物もあったりで・・反省・・

でも、大好きなんだもん、筆記用具・・

最近のお気に入りは、自分で好きな色と太さをカスタマイズできる4色水性ボールペン。

3本作ってしまった(笑)