雨上がって良かったね | 軽井沢で美穂の時つむぎ

雨上がって良かったね

今週はどうも喘息が出て・・

おそらく、インフルエンザの予防接種をしたから、それで少し症状が出ているのかもしれません。

予防接種をするといつも大概、そうなります。

でも、しない方がもっと怖いので、予防接種をします。

だから、あまり動けず、お掃除も簡単に済ませました。ごめんね。

でも、喘息の苦しさは祖父譲りだから、きっとわかってくれると思う。

雨が降ったり、陽も穏やかになったから、ほんとにお花がもつようになって、お花だけ生けなおしてパパの背中だけかいてあげて階段だけ拭いて終わらせました。

明日はピロリ菌判定の日だから、ついでに看ていただきましょう。


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-おつゆ
月曜日から、ナルの保育園実習が始まって、毎日夕食を食べるので、帰りに三浦屋でお買い物・・

寒い中、和光から自転車で帰ってくるので、温かい汁物を作りました。

鶏つくね団子汁です。

いつもは木綿豆腐を鶏ひきに混ぜますが、今回は長いもをすったのを入れてみました。

ふわっふわで美味しかったですよぉ~
つくねの中には他にも青紫蘇や白ゴマも入っています。

寒くなると汁物がいいですねぇ~