豆腐ようとジーマミ豆腐で一品 | 軽井沢で美穂の時つむぎ

豆腐ようとジーマミ豆腐で一品


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-豆腐よう

先日、沖縄グッズをたくさん送ってくださった中に、これも入っていました・・
しかも私の好きな甘口~♡

ちっちゃなフォークでチビリチビリといただきます・・
間違っても、ぱくっと一口でいっちゃいけまへん・・
酔っ払います(>_<)
なんせ泡盛に漬かっているのですから・・アルコール度数、高いです。
だけど、まったりとした口当たり・・チーズのような滑らかさ・・

好きです~♡

二日に一個くらいいただいては、にんまりしています(^-^)

好きです・・・・♡


Bistrot DELICIOUS !(メニューレスキュー)-ジーマミー

そしてこちらは、白和えに見えるでしょ?
実は違うんです・・

ジーマミー豆腐和えです。

3個パックだっので、4人家族・・なんかに加工しようってことで、お味噌、お砂糖、すりごまを加えて練ります。
茹でたほうれん草と人参と糸こんにゃくを和えました。
甘いので、ご飯のおかず、って感じではないけど、白和え系って家庭料理って感じでしょ?
家族も好きなので、やってみました。

白和えや胡麻和えにもピーナッツバターを入れるので、あまり変化を感じなかったようです。
でも、美味しかったよ(^_-)☆