風邪をひいた……入浴する? しない? | 軽井沢で美穂の時つむぎ

風邪をひいた……入浴する? しない?

風邪をひいた……入浴する? しない? ブログネタ:風邪をひいた……入浴する? しない? 参加中

しない!

これは父の教えです( ̄^ ̄)v

小さい頃から『垢じゃ死なねぇ~』と、父が言っていました。

入浴ってね、なんでもない事のように健康だと思うけど、実はとても体力を使うのです。

まずね、喘息の時に湯船に入るでしょ・・苦しいの・・

そお、ああ、人って皮膚呼吸をしているんだなって実感しますよ。

そおそお、先々週、インフルエンザの予防注射、したんだけど、これが軽くインフルっぽくなって、おまけに喘息まで出て、お風呂に入れず・・でも、お墓に行かなくちゃならないし・・

どうしたと思います?

美容院に訳を話して、洗髪していただき、ついでに髪も切っていただきました・・40cm(笑)

さっぱりした・・・

丁度、父も天に上がったし、私も何かを捨てたくなって、髪の毛を捨てました。

新しい自分。

洗うのも楽になりました。

頭痛も減りました。

良かった、良かった('-^*)/





All About 「風邪」かぜはいつ、どんな時に襲ってくるのか?
All About 「感染症」風邪を予防する正しいマスクの使い方