バレンタインにチョコレートマカロンを作りました~ドキドキ

alsa マカロン



写真で既にネタバレですが、今回はパリで購入してきた「(ハート)alsa(アルザ)」(ハート)のマカロン作成キットを使用しましたよドキドキ

alsa マカロン


作り方がフランス語で書いてあるので、まずは翻訳しなければ・・と思っていたら、YouTubeYouTubeに日本語で作り方を解説しているビデオを発見チョキ
それを見ながら、とっても簡単に作れました音譜





マカロンは、以前エコールクリオロのお菓子教室に習いに行って以来の手作りビックリマーク
マカロンって美味しいけど本当に手間がかかるんですよね~ショック!

手作りなんてもう絶対無理!!って思っていたのですが、キットのお蔭で美味しくできましたアップ

と言っても、やはり同じ大きさに絞るのが難しくて大きさバラバラになっちゃいましたけど・・・あせる(笑)
これは訓練あるのみですね!!


美味しかったので、次回のフランス旅行でこのキットをまた買ってきたいと思います音譜
簡単に出来るのでお友達へのフランス土産にもお薦めですひらめき電球



因みに「マカロンは作ってから密閉容器に入れて2日位寝かした方が美味しい」と、クリオロのサントスシェフが仰っていたので、今回はバレンタインデーに合わせて水曜日に作りましたよ音譜



AD