2011年ミシュラン東京2つ星星星を獲得した

「(ハート)PIERRE GAGNAIREピエール・ガニェール)」(ハート)

へ行ってきましたラブラブ



ピエール・ガニェールは元々青山に店舗が有ったのですが

運営会社の経営破綻により閉店し、昨年春に赤坂の

ANAインターコンチネンタルホテル東京

メインダイニングとして東京に返り咲いたんですよねひらめき電球



いつの間にか新丸ビルPGカフェ も無くなっていたし、

もうピエール・ガニェールは日本から完全撤退したのかと

思っていましたが、戻ってきてくれて良かったですニコニコ




今回は家族の誕生日祝いケーキで伺いましたアップ


店内はかなりシンプルで、そっけない感じもしたけど

東京タワーが正面に見える席を用意してくれてラッキー東京タワーキラキラ

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-DVC00420.jpg


お料理はMarché8,000円コースにしましたニコニコ


構成は・・・小前菜5種 / 前菜 / 魚料理 または 肉料理 /

小菓子 /デザート3種 / コーヒーor紅茶 です。


順にご紹介しますねビックリマーク

矢印矢印矢印



黄色い花アミューズ
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-DVC00421.jpg

こちらは席についてすぐ、メニューメニューよりも先に出てきました。




黄色い花パン
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-DVC00422.jpg

パンは4種類出てきました食パン

ドライフルーツの入ったパンが美味しかったです音譜

今回のコースは割と量が多いと聞いていたので、パンは

かなりセーブしてあまり食べなかったのですが

それで正解でした合格


黄色い花小前菜①

グリンピースのヴルーテ、イカとチョリソーを添えて
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!



黄色い花小前菜②
帆立貝のサルピコン、ポルト酒踏みのブイヨンと共に
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!




黄色い花小前菜③・④
左)トマトのアイスクリームに、黒オリーブのチップスを添えて

右)鯖のマリネとフレッシュハーブの香るクスクス
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
アイスクリームのトマトの味がとても濃かったですとまと



黄色い花小前菜⑤
黒米のムースとレモンコンフィ、アールグレイのジュレ、

グリエした鶏胸肉を添えて

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

食事に紅茶のジュレって珍しいな、と思いましたが爽やかな

味わいで、違和感無し安心



黄色い花前菜

左)ラングスティーヌのロースト、パプリカを纏った

緑アスパラガスの穂先

右)カルダモンの香る白アスパラガスのロワイヤル、

オレンジ、ピスタチオのアクセント

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
左のグリーンアスパラガスと海老を使った品がとっても

美味しかったですアップ



黄色い花お魚料理

桜鯛のポワレ、ブイヤベース仕立て

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

本当はモリーユ茸を使ったメニューだったのですが、

私は茸苦手なので変えてもらいましたニコニコ

美味しかったです音譜




黄色い花デザート

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

お誕生日ケーキのメッセージ入り ベル

かわいい~ドキドキドキドキドキドキ


デザート3品の構成だったので、これで1品だと思ったら

違いました・・・!!



続いてこれだけのデザートが!!キラキラ

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

左上の小さい入れ物にはチョコレートアイスクリームが入っています。

こんなに沢山のデザートでちょっと厳しいかもあせると思ったのですが

甘いものが少なかったので、案外あっさり完食アップ




黄色い花紅茶

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

ちゃんと写っていないのですが、このカップ シンプルで素敵キラキラ

と思い、思わずブランド確認しちゃいましたえへエヘッ

「*NIKKOティーカップ」*でしたひらめき電球


ちなみにカトラリーは全て「*クリストフルナイフとフォーク 」*でしたラブラブ

さすがアップ



お肉&お魚のフルコースにしなかったので、量的に心配だったの

ですが、こちらのコースで十二分にお腹一杯!!

「(ハート)厨房のピカソ」(ハート)と呼ばれるピエール・ガニェールの

スピリットを感じられるお料理を堪能出来ましたドキドキ



ホテルのレストランと言うことで、お店の方の対応も素晴らしかった

ので、大変満足でした~アップアップアップマイメロ


また行きたいな~安心




最後にもう一度、席からの東京タワー東京タワーの眺めですwハート☆

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

先日の大地震で先端が曲がってしまったと言うニュースを

見ましたが、後日直されたと聞きました。

でも、まだ先っぽ曲がっていましたよ・・・

東京タワー大好きなので、ちょっと悲しいくま





「(ハート)PIERRE GAGNAIRE」(ハート)

家港区赤坂1-12-33 ANAインターコンチネンタルホテル東京36階
TEL→03-3505-9505

ホームページhttp://www.anaintercontinental-tokyo.jp/pierre_gagnaire/index.html



にほんブログ村 OL日記ブログへ ペタしてね
にほんブログ村


ピエール・ガニェール フレンチ / 六本木一丁目駅溜池山王駅赤坂駅
昼総合点★★★★★
5.0

AD