昨年11月にOPENした話題のスポット

「(ハート)代々木Village」(ハート)に行ってきましたニコニコ


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

音楽プロデューサー小林武史さんのプロジェクトkurkku

一環で代々木駅近くに作られた空間です音譜



今回は中高のいつものメンバー6人での新年会ランチで、
「(ハート)code kurkku(コードクルック)」(ハート)に伺いましたクラッカー


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-代々木village code kurkku

京都や東京・丸の内で人気のイタリアンレストラン

「*イル・ギオットーネ 」*のオーナーシェフ笹島保弘さん

手掛け、「おいしい」だけでなく食材に対する安全性・信頼性を

メニューやサービスを通して表現するお店です安心



メインダイニングは高い天井と庭を臨む大きな窓によって

開放的な空間となっていますニコニコステキ2


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-kurkku

テーブルも広々していて、良かったですラブラブ




お料理はAコース(3500円)

「*お昼からちょっとぜいたくな「コース」です」*

と言うコースです安心きゃは



まずは乾杯~ワイン
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
実はこれ、ブドウジュース音譜(笑)

「ワイナリーのぶどうジュース」の名前に惹かれ

全員同じものを。赤・白ありますニコニコ



黄色い花前菜

フレッシュサーモンとアボカドのタルタル

たっぷりのサラダとイクラ、「オレンジの泡」と
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

サーモン・アボカド・イクラと私の好きなものばかりラブラブ

オレンジの泡、最近他のお店でも出てきた様な・・・

「流行りなのかしらはてなマーク」 と思ったら、丸の内のイル・ギオットーネ

出てきたんだったのを思い出した目あはは♪



黄色い花パスタ

ベーコンと九条ねぎのトマトソースのスパゲッティーニ

京七味の香り
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!
京七味が効いていて、洋風なんだけど和風な、

笹島シェフらしい味付けでしたひらめき電球



黄色い花お肉料理

柔らかく煮込んだ牛ほほ肉と聖護院大根を添えて
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

ものすご~く柔らかいお肉!!

手前はアンチョビソース、奥はジェノベーゼ。

私的にはお肉がイマイチ・・・あせる

聖護院大根は美味しかったです音譜



黄色い花デザート

パンナコッタ

丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!

ほろ苦いグレープフルーツと甘さ控えめのパンナコッタ。

大人向けですねニコニコ


黄色い花コーヒーorティー
丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!



代々木って、どちらかと言うと予備校が乱立していてゴミゴミした

印象だったけど、こんなお洒落で落ち着いた空間でノンビリ

過ごせる様になったのは良いですねドキドキ



帰りに入り口脇の「(ハート)por-kuru (プルクル)」(ハート)と言う

湘南 辻堂発のパン屋さんでパンを買って帰りました食パン


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-por-kuru プルクル


甘い菓子パンはほとんど無かったけど、カボチャのスコーンとか

豆乳ハチミツパンなどを買いましたニコニコ


丸の内OL ゆっこのお気に召すまま!!-por-kuru プルクル


ちょっと温めて食べたら、とっても美味しかったですドキドキ




「(ハート)代々木Village」(ハート)

家 東京都渋谷区代々木1-28-9

TEL→ 03-6300-5231
ホームページhttp://ww w.yoyogi-villa ge.jp/top/


コードクルックイタリアン / 代々木駅南新宿駅北参道駅
昼総合点★★★★ 4.0

AD